iPhone/iPadゲーム開発ガイド(オライリー)の本家正誤表があった。

iPhone/iPadゲーム開発ガイドの本家正誤表があった。

iPhone/iPadゲーム開発ガイド(iPhone Game Development)の第3章を実際にコードを入力して勉強中。
しかし、
gsMain.mの
-(void)drawRect:(CGRect)rectメソッドにて、int FPSのところでエラーとなった。
int FPS=[( (HOGEHOGEAppDelegate*)m_pManager ) getFramesPerSecond];
ここで、エラーになってよくわからない。とりあえず、コメントにした

日本語版のサイトには
iPhone/iPadゲーム開発ガイド

正誤表が不十分で記載されていないし、ダウンロードファイルも新しいものでなかった。
本家の方の正誤表を見て、日本語版も直してもらいたいものだ。

そこで、海外の本家が見つかった。
正誤表
オライリー本家

しかし、よくわからない。本家のダウンロードファイルの場所がわかればいいのだが。

とりあえず、ダウンロードしたサンプルをXcode4.2にて、コンパイルして実行はできた。(警告はあるけど動いている)
iPhone/iPadゲーム開発ガイドの本の通りにできなくても、このダウンロードしたプロジェクトを利用してゲームを作ればよいのでしょう。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: iPhoneアイフォンアプリ開発 パーマリンク