今日のニュース記事、ソフトバンク株、一転して大幅上昇、紅白歌合戦の司会は堀北真希さんと嵐ジャニーズ、トヨタ

今日のニュース記事、ソフトバンク株、一転して大幅上昇、紅白歌合戦の司会は堀北真希さんと嵐ジャニーズ、トヨタ

ソフトバンクが米国のスプリントを買収するとの報道があって、ソフトバンクの借金が増え業績が悪くなることを予想した投資家が売りに転じていました。
しかし、昨日の報道によって、今日は安心したのでしょうか、株価が上昇しました。
yesterday, CEO Son announced a takeover sprint. everyone is worried money of Softbank.

ソフトバンク株、一転して大幅上昇 米社買収発表で投資家が安心か (産経新聞) – Yahoo!ニュース
「孫正義社長が強気のメッセージを発信したことや、3メガバンクによる資金支援が示されたことで、投資家が安心し、買いに転じたもようだ。」産経新聞 10月16日(火)10時19分配信


NHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロイン梅子を演じた堀北真希さん

NHKの連続テレビ小説が人気でした。
<紅白歌合戦>司会、堀北真希さんと「嵐」の5人に (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
「紅組は女優の堀北真希さん、白組は3年連続で人気グループの「嵐」の5人に決まった。有働由美子アナウンサーが初の総合司会を務める。」


中国の反日行動によって、日本車の売り上げが激減しました。
工場で働く人は中国人で雇用にも影響します。
中国は何を狙っているのでしょうか?中国国内の人民統制でしょうか、それとも外国の企業を閉め出したいのか。

中国・天津工場で生産休止=販売急減、来週に―トヨタ (時事通信) – Yahoo!ニュース
トヨタ自動車は「天津市の合弁工場で来週に生産ラインを一部休止」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 時事ネタ、政策、法律 パーマリンク