海外ドラマのホワイトカラーシーズン3iii 、第15話、ホームランボールを奪え、第16話、自由への想い

海外ドラマのホワイトカラーシーズン3iii 、第15話、ホームランボールを奪え、第16話、自由への想い

ホワイトカラーシーズンスリーもこの8枚目のDVDでおしまいです。
ピーターの声のシャアがいい味してます。

アリーマイラブのシーズン5、11話 衝撃の真実に、ピーターが出演しています。
このときは、妻を殺害した罪で。
また、ヒーローズのチアリーダーの女の子が10歳のアリーの遺伝的娘役(卵子を提供して知らないうちに子供ができてた)で出演していました。
ヒーローズでは、美人に成長しましたね。

感想とネタバレを含みます

第15話、ホームランボールを奪え、
ホームランボールを球場から盗み出そうとする盗賊の仲間になって、盗難を阻止するお話。

第16話、自由への想い

恩赦によって、刑期の減免が認められそうなニール。
しかし、ニールを自由にしたくない輩がいて、ニールをワシントンへ転属させて、半ば強制的に捜査の協力をさせようと目論んでいた。

ニールは仮に刑期の恩赦が認められずに自由になれなくても構わまいと思っていた。

ほぼ、刑期の減免により自由かと思われたが、ニールを強制的に逮捕する動きにでたFbi。このままではニールは過去の犯罪も暴露されて、自由どころか一生刑務所ぐらしかもしれなかった。

ピーターは、ニールを逃がすように目線で合図する。
ピーターはできれば、このまま一緒に働きたかった。
しかし、ピーターはニールを友人と思っていたし、自由になるべきだとも思っていた。

ピーターの目線から逃げるように合図を読み取ったニールは足枷を外し、飛行機に乗って逃亡する。

ホワイトカラー、シーズン3の感想
できれば、法的にも自由になってほしかった。
でもシーズン3での感じだとまだホワイカラーはシーズン4も続くのではないかと思わせていると思うけどどうでしょうか
ホワイトカラーの次のシーズンがあれば見たいです。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: ホワイトカラー シーズン3 タグ: , パーマリンク