アイフォンアプリゲーム向けのゲームキットを買いました。これで、2本目です。

アイフォンアプリゲーム向けのゲームキットを買いました。これで、2本目です。

AngryNinjaも含まれていますので、AngryBirdみたいなものがつくれそうです。
また、そのほかにもシンプルなゲームサンプルも含まれています。
そして、コードの記載は、非常にわかりやすいもので、複雑な継承をしたクラスや入れ子状態のクラスメソッド生成はあまりないので、動画を眺めていても理解しやすいものでした。

購入したキットはこちら。100ドルです。ペイパルでのカード支払いです。なぜか、メインで使用しているクレジットカードが通らず、別のクレジットカードを使いました。こっちは楽天カードでした。
High Defintion Video Tutorials for iOS Development using XCode and Cocos2d PLUS 3 iOS Starter Kits

ダウンロードはこんなかんじ
ダウンロード
ダウンロードが結構時間がかかります。

チュートリアル用の説明動画が非常にわかりやすいものです。英語ですが、ワーニングが発生したところの対処や、実際のデバッグの様子などがわかります。まるで、セミナーでの講義を受けているような感じです。

1本目に購入したRBGゲームキットのマニュアルよりも非常にできています。2本目は、マニュアルではなくて動画ですので、比較することはできませんが。
RBGゲームキットの方は、マニュアルのみなので、ソースコードをあてどもなく、探す必要がありますので、手間がかかります。

2本目に購入したこのゲームキットは、丁寧ですね。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: iPhoneアイフォンアプリ開発 パーマリンク