アイフォンミニゲームアプリ開発日誌、3作目の作業項目のリストアップ

アイフォンミニゲームアプリ開発日誌、3作目の作業項目のリストアップ

3月28日、29日の作業
3作目のアイフォンアプリ、ミニゲーム仕様案の作成

動作環境:iPadをメインで作成し、iPhoneも検討する。できれば、英語版も検討する。
動作画面:iPad:非レティナ、iPhone:レティナ
     横置きポートレート

作成項目一覧案 3/28版

1.画像サイズをチェック、iPadとiPhoneの両方対応で作成。
1.5. 画面サイズにより、位置調整を検討する。サイズ別(iPad,iPhone毎に)にタイルマップを作成すれば、メモリサイズを小さくできるかも
2.バックをタイルマップで作成してみる。これで、当たり判定を加えてみる
3.プレイヤークラスを作成する
4.敵Aクラスを作成する。
5.敵Bクラスを作成する。
5.5 敵Aクラスは1発で死亡する場合と2発、3発で死亡する場合を検討する。2面以上の設定を考慮する

6.プレイヤークラスが弾を一定間隔で発射する弾クラスを作成する
7.弾が敵A,Bに当たったら敵が消える。
8.敵が弾に当たった場合のアクションを作成する。
9.タイルマップに、レイヤーを設定して、敵からの攻撃でそのオブジェクトが消える設定を入れる
9.5 タップイベントを設定する
10.タイルマップのオブジェクトが消えたときに、プレイヤーの動きに制限を加える。
11.点数を表示
11.5 メインメニューの作成
12.ヘルプ画面の作成
13.サウンドのON/OFFを設定できるようにする。
14.広告を設定する。場所を上。
15.英語版の対応を検討する。

アイフォン解像度


前回のアイフォンアプリ開発記録、日誌

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