北朝鮮は、日本の東京を最初に狙う、日本では、PAC3ミサイル迎撃機を配備|巨大な嵐が、北大西洋に向けて横断、アメリカ、カナダ|バス横転で死者二人、テキサス州

北朝鮮は、日本の東京を最初に狙う、日本では、PAC3ミサイル迎撃機を配備 

>北朝鮮は、ミサイルを発射するでしょうか?それとも米や金が欲しいからこのような状態を保っているのでしょうか?
 元々、ミサイルの実験でしかないのですが、実験を繰り返す毎に、ミサイル技術のノウハウを蓄積するわけですから、世界が辞めるように警告するのも無理はありません。そのままほっておくと、北朝鮮からのミサイルが世界中の国を狙える長距離核弾頭ミサイルすら発射できるようになってしまうからです。
 
 しかも、北朝鮮は、中東の国とも友好の関係を持っているので、北朝鮮の技術が、他のテロ国家やテロリストに渡るか恐れもあります。そうなると、いかに、世界の警察たるアメリカであっても世界の平和を維持することが難しいものとなります。できるだけ、早期に、世界の秩序を乱す国を潰した方が良いに決まっているのですが、北朝鮮は、単に、ミサイルを発射するよ、という脅しをしているだけです。実際に発射しても都市は狙いませんが。アメリカに向かって直接脅しをしていると言うよりは、日本、韓国当たりに向けて、ミサイル発射の脅しをしかけています。

 そのために、アメリカは第三者の立場でしか、北朝鮮に対して発言と行動をとれないのです。
 アメリカですら、怖いものではないので、世界が何を言おうが北朝鮮にとって、馬の耳に念仏状態です。

すごい国です。北朝鮮は。国家レベルで、他国に脅しを仕掛けて、なにも被害を受けない国は、バチカンくらいではないでしょうか。北朝鮮の、軍事力と経済力からすれば、中国、日本は何ともないのに。それなのに、アメリカにもけんかを売っていて、平然としています。それくらい、北朝鮮の行動は、常軌を逸しています。

 世が世なら、すぐに、戦争で消滅していたでしょうね。

>以下、和訳要約です。
韓国の報道機関によれば、北朝鮮の最初のミサイルの目標は日本の東京だそうです。
日本では、PAC3ミサイル迎撃機を配備しました。
 Most experts say those are unfeasible based on the North’s current capacity and would never be explored seriously because the U.S. response would be overwhelming against a regime focused primarily on survival.
専門家は、北朝鮮に十分な能力はなく、達成できないだろう。アメリカの反応は、政権に対して、困っているだろう。

 North Korea reportedly warns Japan it would target Tokyo first

Read more: http://www.foxnews.com/world/2013/04/12/north-korea-reportedly-warns-japan-to-be-first-target-over-order-to-destroy/?intcmp=HPBucket#ixzz2QIVadQiL

巨大な嵐が、北大西洋に向けて横断、アメリカ、カナダ 

>日本では、台風ですが、アメリカ、カナダでは、嵐、竜巻がすごいようです。
頻繁に嵐が発生するのかはあまりわかりませんが、ニュースを見ると家が丸ごと風によって飛ばされている映像を見るとその威力はすさまじいものだと思いました。日本でも沖縄では、家の高さを低くして、周りに石や重いものを置いて風で吹き飛ばされないようにしています。アメリカの場合は、低い家を立てると言うよりは、、地下室を作って、そこに非難して、家屋が倒壊、破損しても後から直せばいいぐらいに考えているように思います。
 なんとなく、身軽に行動している感じです。そこが文化、思想の違いでしょう
 
以下は和訳です。
アメリカでは巨大な嵐が、北大西洋に向けて横断しました。雨と雪と少なくとも3人が死亡しました。
嵐は、カナダからメキシコのガルフまで横断しました。
死亡した3人は、ミズーリ州、ミシシッピー州、ネブラスカ州でした。

女性が車の中で凍死しました。彼女の子供は、凍傷と低体温症で病院で治療中です。
ある従業員は、停電を修理しようとして、感電死しました。ある男性は、ビルが倒壊したために死亡しました。

ミシシッピー州では、5人がケガをしました。

Severe storms fades after whacking Midwest, South
http://edition.cnn.com/2013/04/12/us/storms/index.html?hpt=hp_t3

バス横転で死者二人、テキサス州

通勤時間帯にバスが横転して、少なくとも二人が死亡し、40人が病院へ運ばれました。
長距離バスは、オクラホマ州のカジノへ向かう途中でした。
渋滞の高速道路を波打って走り、2つのコンクリート製のバリアに激突しました。ジョージブッシュ大統領の料金所で発生しました。
死亡した二人は、81歳と69歳でした。

この長距離バスは、2年ほど無事故でした。このバス会社は、5台のバスと7人のドライバーで運営していました。

2 killed, dozens injured after bus rolls over in Irving, Texas

Read more: http://www.foxnews.com/us/2013/04/12/bus-rolls-over-in-irving-texas-up-to-40-people-may-be-trapped/#ixzz2QJbpV3kf

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , , , パーマリンク