ボストンマラソン爆弾事件は、IED:簡易爆発物による犯行 |映画、トムクルーズ、オブリビリオン、トップガンのようだ|男子テニスランキング一位のノバック・ジョコビックは、モンテカルロで順調|減塩と野菜で長生き、長野県

ボストンマラソン爆弾事件は、IED:簡易爆発物による犯行 

Boston attack underscores growing threat of IEDs in America
Read more:

4月16日(現地)のネット報道、以下、和訳

  IED:簡易爆発物 improvised explosive device
 
ボストンマラソン爆弾事件は、アメリカ市民に、恐怖をあおるように仕向けられたものであり、多くの場所に集まる人たちに対して、大きな損害を与えられるように、実行されました。犯行の証拠が見つからないような装置を用いたものです。

専門家は、IED爆弾は、国内外を問わずに、テロのための有効な武器になりつつあると話しました。IED爆弾が使われる理由は、広範囲にわたって対象物に被害を与えることができることです。

FOXニュースでは、今回の事件は、人が多く集まる場所、特別なイベントを狙って、多くの命を狙った犯行だと発表しました。

IED爆弾は、通常、爆弾の間に合わせの代用品として利用されてきました。IEDは、破片を周囲に飛ばしたり、放射性物質や化学物質を拡散させるために用いられました。このような犯行は、世界的に見られますが、アメリカで共通したものが見られます。
2つのIED爆弾は、ゴールライン近くで爆発しました。3人が死亡し(当初は2人と報道)、170人以上が負傷しました。
IED爆弾は、圧力鍋に、ボールベアリング、くぎ、そのほか鉄片などを利用して作られ、爆発時にあらゆる方向に飛び散るようになっていました。アフガニスタンやイラクで、似たような資料がありました。このような装置が作られるのはわかっていることでした。

あるFBI捜査官は、人々は、このような武器を我々が見つけてくれると信じてくれていたのに。9.11のテロの調査を担当した彼は、そう述べました。

今回のIED爆弾の関連データは、2001年から2007年にかけて207件の対象があります。テロ事件の約半分に当たります。このような武器を使った事件は今後も増えていくでしょう。

オバマ大統領は、火曜日に、今回の事件は、テロ行為であると発表しました。外国人による犯行なのか国内グループの犯行によるものなのかは未だ不明です。

映画、トムクルーズ、オブリビリオン、トップガンのようだ

Tom Cruise in ‘Oblivion’ First Look: Drones, Clones, and Spacemobiles

以下、和訳。

 トムクルーズの映画のキャリアからすると、彼はサメみたいです。動きを止めれば死んでしまう。(注:サメの種類によっては、泳いでいなくても呼吸のできるサメはいるようです。)
 ところで、あなたは、しわくちゃにして笑う彼の笑顔を見ることができるでしょう。2時間を超えるこの映画は、他の映画の上をゆくでしょう。
 
トムが演じるジャックは、2077年の未来の修理工です。
(ジャックという名前の主人公はほんとに多いですね。飛行機が墜落して謎の島が舞台のLOSTの主人公もジャックだし、24もジャックです。童話のジャックと豆の木もあります。大草原の小さな家の犬の名前はジャックでした。)

 戦争によって地球の半分が荒廃し、月もなくなりました。「我々」とは誰のことなのか。彼のかつての記憶が彼の頭の中をすれ違います。
彼は、夢を見ました。そこにある女性が登場します。
そして、夢の中で見た女性をスタートレックに出てくるようなカプセルの中で発見します。そして、ジャックは自分の存在が偽りでないかと疑い始めます。
良い人間と悪い人間の感情が起伏するようになります。

トムが好きな人は一度ならず二度も彼の上半身にうっとりすることでしょう。もし、トップガンがお好きならお勧めです。

<予告編>
 予告編を見ました。そこから推察します。
 誰もいない自然がいっぱいの地球に存在するのは、彼一人。未来の地球です。誰もいないはずの地球に、他にも人間がいました。
 ジャックは、何者かにとらえられ、椅子に縛れて、ある人物に会います。彼は、葉巻を加えて彼に言います。君は、だまされている と。
 
 ジャックは、カプセルに入った女性を見て、かつて彼女に会ったことがある記憶を思い出します。
 彼女はなにものか?
 
 そして、一緒に働く同僚?恋人?にも異変が起こります。同僚は、ジャックの知らない何かを知っていました。
 そして、ジャックとカプセルの女性は、一緒の飛行艇に乗って、地球のために何かをします。それで地球はどうなるのか。
 

男子テニスランキング一位のノバック・ジョコビックは、モンテカルロで順調 

   Djokovic fit to take part in Monte Carlo
http://edition.cnn.com/2013/04/16/sport/tennis/tennis-monte-carlo-djokovic/index.html?hpt=hp_t3

男子テニスランキング一位のノバック・ジョコビックは、モンテカルロでのプレーは好調です。
彼の公式サイトで、足首のケガは思ったよりも順調に回復していると発表しました。

The 25-year-old injured his ankle during Serbia’s Davis Cup victory over the United States, throwing his participation into doubt.
デビスカップでアメリカに勝利した中で、25歳の彼は、足首をケガし、参加が危ぶまれました。
このセルビア人は、2012年の決勝で、ナダルに負けました。このスペイン人は、第8回モンテカルロ大会で優勝しました。

  

減塩と野菜で長生き、長野県 

  「長野県長寿日本一なぜ」 減塩、野菜もりもり
  
  <記事の要約>abstract
  
  かつての長野県の寿命は?
  昭和40年頃は、ワースト一位の長野県。長寿でなくて短寿の長野県でした。
  
  いまはの長野県の寿命は?
  沖縄県を抜いて長寿、長野県。
  
  長寿となった理由は?
  減塩を勧める。野菜を多く摂取する。野菜が塩分の排出を助けるそうです。
  
  
  what average life of people is it in Nagano prefecture long time ago ?
  The residents in Nagano prefecture was worst in the year Showa 40. The residents in Nagano prefecture were not long life in Japan.
  
  What average life of people is it ?
  The residents in Nagano is best average life in Japan.
  
  Why?
  The people of Nagano have many vegetables and cut down on salt intake.
  
  
  

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: JAPAN NEWS, 海外のニュース記事 タグ: , , パーマリンク