海外ニュース(翻訳)、コロラド州の劇場襲撃事件の容疑者ジェームス・ホームズは裁判中、彼が動かないように服の下にハーネス装着帯を着用する予定|アリゾナ州の教師が裁判 |(国内、選挙)参議院選挙、比例投票、自民45% 民主8% 維新5%、6月20日

コロラド州の劇場襲撃事件の容疑者ジェームス・ホームズは裁判中、彼が動かないように服の下にハーネス装着帯を着用する予定 

Suspect in Colorado theater killings to wear hidden harness during trial

画像
コロラド州映画館襲撃事件

コロラド州の劇場襲撃事件の容疑者ジェームス・ホームズは裁判中、彼が動かないように服の下にハーネス装着帯を着用する予定です。州の歴史の中で最も大きな場所で行われます。
ホームズはオーロラ映画館で12人を殺害し、12人以上の人にケガを負わせました。

彼が着用するハーネスは床に固定されます。これは彼の犯した罪が暴力性を伴っているからです。

カルロス・サモアーJr判事は5000通の陪審召喚状を送り、少なくとも3200人が裁判に出席できると予想しています。

アラパソ郡住民45万人の裁判の義務を負う資格者は90分の1の確率(450,000/90=5000)になります。(※召喚状の数5000通です。)
そのアイデアは800人の陪審員に来年の木曜日と金曜日にしめされます。その準備に3,4週間ほどかかります。

その数は、裁判の開始に向けて12人の男女により選別され、2月3日送付されます。4ヶ月の作業予定です。

通常の注目を集めているアメリカの裁判システムよりも人数を多くしたのは、すでにその事件を知っていて、強い意見を持っているひとを多く集めることにしました。

フロリダでは例えば、ジョージ・ジマーソンの殺人事件では500人の陪審員が集まる場所でトライボン・マーティンの殺害の裁判がおこなわれています。

2012年の6月20日の深夜に事件が起きました。

映画バットマンのダークナイトライズが放映された混雑した映画館で、非常口へ男が歩いて行きました。
その元神経科学を卒業した学生が、全身黒ずくめプラスチックのヘルメット、防弾ベスト、足部プロテクター、股間プロテクターとガスマスクを着用していました。彼は2丁のグロックハンドガンとAR-15ライフル、ショットガンと約6300発の弾丸、アルコール、たばこを所持していました。

「彼は人を殺すことにためらいがありませんでした。」
検事のカレン・パーソンは2月の法廷審問で判事に説明しました。そして、彼が犠牲者を閉じ込める場所を入念に調べ、彼が殺戮を目的としていたと話しました。

彼の大虐殺をその後の様子が撮影された後、166の殺人と計画、武器違反の罪状により逮捕されました。
逮捕後、彼の精神的解明が実施されました。

サモアー判事は、今月初旬に心神喪失による無罪の申し立てのための防御を認めました。彼はコロラド州の精神病院施設へ検査のために送られ、8月2日の裁判に出廷予定です。

検事は死刑を求刑しています。

大量殺人事件であるにかかわらず、判事は、木曜日に選任された陪審員が隔離されていないというホームズ側の弁護チームの要求を認めました。長期裁判中に陪審員が帰らないように指示しました。
劇的でも高価でも非現実的というのも必要としない改善、陪審員のために、極端で必要以上の対応ができるようにします。

パソコンや携帯電話を使用する陪審員を阻止するよう決め、裁判中の利用を禁止し、外部で利用できないと話すことは、適切ではないとしました。

陪審員が見ることができないことはホームズの拘束状態です。

誰かが、大量殺人犯罪と言及したとき判事は、ホームズが裁判中は注意深く拘束する必要があると話しました。
しかし、判事は、手錠や足かせは必要なく、そのかわりに、陪審員に見えないようにハーネスを着用し、床にハーネスを固定するようにすると指示しました。

アリゾナ州の教師が裁判 

Arizona Schoolteacher Sues School District Claiming Religious Discrimination

アリゾナ州、フェニックス学校教区の元学校教師が宗教による差別で告訴しました。校長の話によりるとカギ十字を含むいくつかのいたずらと早期退職を促す敵対的環境型セクハラの嫌がらせを受けていました。

ジャネット・セピローさん65歳は、ユダヤ人で、6月21日、アルハンブラ学校番号68教区のマリコパ郡裁判所で、彼女が差別について不平を申し出た際に、彼女に対する差別と彼女を不当に取り扱ったとして証言しました。

セピローさんは金銭的補償について訴訟を起こし、彼女が求めていた金額は公表されませんでした。

2008年5月から11月の間、セピローさんは反セミ人の破壊行為をフェニックスのモンテベロ学校で3件の事件に遭遇しました。
2008年の5月、彼女の暮らすルームのドアに大きくカギ十字がペイントされているのを見つけました。その年の10月、彼女の車にカギ十字がペイントされていました。11月には、生徒が彼女のIDカードを奪いカギ十字をつけ、”ヒトラーがおまえを殺すぞ、この野郎(意訳)”と書かれていました。

セピローさんは、そのときの忌々しい気持ちを説明し、最初の頃は感情的にもなって、彼女の教室に入ることができなかったと話しました。

その訴状では、最初の事件で学校は調査を行わず、校長ジェフリー・スプロートさんはいたずら行為の後、彼女の車を駐車場に見に行くのを拒みました。彼女のカードに落書きをした生徒の一人がいなくなり、1週間が過ぎました。セピローさんは何人がこの落書きいたずら事件に関与しているのかわからないとABCニュースに話しました。

彼女の車が落書きでいたずらされた後、セピローさんは、学校教区人事部に対して、彼女が反ユダヤ主義であり、転籍を要求しました。それは、彼女にとって今回の事件がトラウマになったからです。彼女は移籍を否定しました。

セピローさんは1994年からモンテベロ学校に勤めています。彼女は学校でいろいろな能力を発揮し教育と教科を担当し、言語科目も教えていました。

「私は良い教師でした。私は生徒を愛し、教師という職が好きでした。」セピローさんは話します。

しかし、2009年の1月、セピローさんは校長のスプロートさんからコミュニケーション能力が低く生徒と上手く人間関係ができていないという評価を受けました。

スプロートさんは彼女の評価について校長が反ユダヤ主義であると彼女が信じていると人事部に話すことを警告しました。彼は断固として虚偽だと主張しました。

スプロートさんは現在のところ他のアリゾナ州の学校区の人事部長で、すべてのコメントを学校教区へまわしています。
ロバートホーさんは、学校教区の担当弁護士で、ABCニュースに電子メールを送りました。
”差別は起こっていません。雇用均等委員会Equal Employment Opportunity Commissionはアルハンブラの態度に同意しています(意訳)。”

裁判によると、スプロートさんはEEOCに対して2件の提訴をしました。ひとつは2009年12月、もう一つは2010年6月です。裁判で、EEOCは2009年の告訴で判断し、公民権法第7章の違反行為があると判断し、2010年の告訴する権利を公表しました。

「もしセピローさんが告訴と裁判の継続を選んだら、二度目は告訴理由が解明され、アルハンブラが優勢となるでしょう。なぜなら人種差別もいたずらもなかったのですから」
ホーズさんは書きました。

セピローさんはABCニュースに話しました。スプロートさんの人事評価は彼女の経歴に非常に大きな影響力を持っています。アリゾナでは教師の終身雇用はなく、組合もありません。もし、校長が教師が不要だと判断すれば、首になります。彼らがしなければならないことは、悪い評価を下すことなのです、

2009年10月26日、セピローさんは年末に辞職する意志を固めました。62歳で、予定よりも4年も早い退職でした。

彼女は生徒に年末で退職する予定だと伝えました。しかし、11月に、彼女は終身代理教師の資格があるといわれました。

セピローさんは教育の博士号を持ち、彼女が代理教師をしている間、不適切な行為についての書類を作成するために2010年1月に休職したといわれています。
彼女はその月の終わりに退職しました。彼女は犠牲となりました。彼女はグランドキャニオン大学とフェニックス大学でパートタイムで教師をしました。フルタイム雇用はえられませんでした。

もし学校教区から推薦状がもらえなかったら、17年間働けないでしょう。誰もあなたを雇用しないからです。私は何年も探していました。

私は職も仕事も失いました。何もかも失いました。
和解についてはまだ、成立していません。

参議院選挙、比例投票、自民45% 民主8% 維新5%、6月20日 

参議院選挙の行方はどうなるのか?ここら辺ところ自民党の圧勝は間違いないでしょう。そして、一番の関心は民主党がどれくらいの票が、議員の減少となるのかです。東京都都議会選挙では20名よりも少ない状態でした。これでも多い方です。

そうなると、次の参議院選挙は、10名を切るのかきらないのか?ここがポイントになりそうです。
とうとう民主党も解散でしょうか。

本社世論調査:比例投票、自民45% 民主8% 維新5%

「毎日新聞は29、30の両日、全国世論調査を実施した。参院比例代表の投票先を聞いたところ、自民党が45%でトップで、民主党8%、みんなの党7%の順。日本維新の会は5%だった。」

「安倍内閣を「支持する」と回答した人は60%で、5月の前回調査から6ポイント減らしたものの、堅調だ。「支持しない」は21%で、前回から4ポイント増えた。」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク