海外ニュース見出し、アンドロイドユーザは以前よりもアイフォンに乗り換えているという調査結果|ビル・ゲイツはナイジェリアでポリオの根絶に援助|(国内)ご注意米国、豪州の輸入牛肉、女性ホルモンの濃度、米国産の赤身肉は国産の約600倍、、食品偽装近鉄グループの高級旅館「奈良万葉若草の宿三笠」、牛脂注入の“霜降り肉”偽装

海外ニュース

ビル・ゲイツは、ナイジェリアでポリオの根絶に援助

>マイクロソフトは今後の未来は暗いですが、ビル・ゲーツによって、ナイジェリアの国民の命が救われます。
Bill Gates seeks to help eradicate polio in Nigeria

アメリカの億万長者ビル・ゲーツ氏は月曜日、ナイジェリアでポリオの根絶を約束しました。ナイジェリアはアフリカで最も人口が多く、身体を衰弱させる病気によりいまだに生活が苦しい状態です。

「これがナイジェリアの4度目の訪問です。毎年私は、ここに来て見てポリオの根絶を私のゴールにします」
出資者フォーラムでゲーツ氏は述べました。

アフリカで最も金持ちのアリコ・ダンゴート氏がそのフォーラムに出席していました。

「私はあなた方とパートナーシップを提携することに決め、ポリオの根絶についてマイルストーンを設定しました。」
(と中略)

1988年 ポリオは125の国々で風土病となり、2012年までにアフガニスタン、ナイジェリアとパキスタンの3つに減少しました。保険制度が整っておらず、予防接種キャンペーンは、イスラム教徒によって混乱しました。ナイジェリアは2009年からイスラム反政府と戦っています。

アンドロイドユーザは以前よりもアイフォンに乗り換えているという調査結果

>アイフォンを購入した人が以前持っていた携帯電話の所有関係グラフを見ると、2013年で60%がアイフォンユーザ、21%がアンドロイドユーザでした。アンドロイドからアイフォンに乗り換える人が昨年よりも多くなったそうです。
Study finds Android users now switching to iPhones more than ever

消費者情報研究パートナー会社による調査で、アイフォン5sと5cを発売したアップルにとって良いニュースと悪いニュースが有りました。
悪いニュースは、2013年、他のプラットフォームから乗り換えたアメリカの新しいアイフォンユーザは少数であり結果としてアップルのビジネスの中で比率から言えば、少ないパーセンテージを示しました。アンドロイドや他のプラットフォームから乗り換えた消費者は重要な顧客です。最近では、アイフォンをすでに保有した顧客の者も増加しているとのことです。

良いニュースは、減少の理由は携帯電話を所有している消費者は基本的な携帯電話を持っています。アンドロイド利用者が以前より増してアイフォンに切り替えているということです。アイフォンを購入した21%はアンドロイドから今年9月に乗り換えた人です。昨年2012年は16%だったので、比較すると5%も上昇しています。
この調査結果は、新しいアイフォン購入者400人を基準に集計したものです。

国内ニュース

ご注意米国、豪州の輸入牛肉、女性ホルモンの濃度、米国産の赤身肉は国産の約600倍、近鉄グループの高級旅館「奈良万葉若草の宿三笠」、牛脂注入の“霜降り肉”偽装

>日本で使用禁止の成長ホルモン剤が、合法の米国、豪州で使用されて牛に大量投与。日本で禁止された牛の肉骨粉を米国では使用されているらしいので、米国産、オーストラリア産の牛肉は注意が必要です。幼いお子さんの成長が異常に早い場合は、これらのホルモン剤が影響している恐れがあるのでは?と心配しそうです。
 せっかく記念日に高いお肉を買って実は偽装肉だったらショックです。たまには奮発して、高いお肉で満足しようとして食べてみたらなんだかいつものお肉と変わらない。そんなはずはないと思い、いつも食べる安い肉よりもきっと美味しいと思って食べていたのに、裏切られたとわかったらショックです。

サシの形に注目 「和牛」と「牛脂注入肉」の見分け方

「輸入牛肉で見逃せないのは、大量投与される成長ホルモン剤。日本では使用できないが、米国、豪州では合法。問題は、それがいかに肉に残留しているかだが、専門家が女性ホルモンの濃度を調べると、米国産の赤身肉は国産の約600倍と異常に高かった。EU(欧州連合)は、残留する女性ホルモンに「発がん性の疑いがある」と主張して、24年前から米国産牛肉の禁輸を続けている。」

「米国での牛のエサは、遺伝子組み換えの大豆カス、トウモロコシが主体。BSE(牛海綿状脳症)発生後、日本やEUは家畜、家禽(かきん)に牛の肉骨粉を与えることを全面禁止にしたが、米国では今なお使われている。また、日本は月齢20カ月以上の牛肉に対してBSE検査を実施中だが、米国では検査システムもない。」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , , , , , , , パーマリンク