海外ニュース見出し、プレイステーション4PS4北米で発売11月15日、XBOX ONEは来週発売、売れるか|横峯さくらプロが大会を棄権して姉の結婚式に行くと申し出れば、日本女子プロゴルフ協会は理由にならぬと門前払い、罰金払って姉の結婚式に出席する横峯さくらプロの方が家族想い|アンドロイドのマーケットシェアは81%

海外ニュース

プレイステーション4PS4北米で発売11月15日、XBOX ONEは来週発売、売れるか

Sony launches PlayStation, Microsoft console hot on its heels

アングリーバードのアイパッドやアイフォン以前の時期を覚えていますか?

ソニーとマイクロソフトは7,8年の時を経て高解像度、高速処理のCPU、DVDプレイヤーを搭載した新しいテレビゲームを発売します。ソニーはブルーレイディスク対応です。

しかし、過去から大きく変わっています。人々は以前に比べて、より広く多数の装置でゲームを楽しんでいます。そして、動画、テレビ、音楽配信もインターネットに接続して楽しんでいます。

このような状況でPS4とXBOX ONEが参入することになるのです。ハードコアゲーマーが光り輝く強力なゲーム機器に魅了されることは確かです。しかし、まだ未知数なのは、PS4とXBOX ONEが、現在発売されているタブレット、スマートフォンとその他の危機にどうやって競い合っていくのかわかりません。

ソニーは5百万台を来年3月までに販売予定としています。PS3のときは同時期に350万台を達成しました。マイクロソフトは3月までに4百50万台を見込んでいます。

どうしてプレイステーション4のほうが売れると予想されるのか?
価格が理由です。
XBOX ONEはキネクトモーションセンサーを同梱して500ドルで、PS4よりも100ドル高い。PS3の時は、500ドルから600ドルで、XBOX360は400ドルでした。

ゲーマーのダン・パーキンスさんは価格は重要な要素だと話し、PS4の購買意欲が増しています。でも彼は以前はXBOXユーザーでした。
あるユーザーはXBOXコミュニティに慣れているので、他のゲーム機に移る理由がないと話しています。ユーザーネーム、設定など、新しいXBOXONEに移行する予定だと話しました。

市場はアンドロイドスマートフォンが支配し、ウィンドウズフォンは生き残りをかける、アンドロイドのマーケットシェアは81%

>世界で見るとアンドロイドスマートフォンが市場を支配し、日本ではアイフォンが市場を支配しています。
ということは、国内向けのスマートフォンアプリは、アイフォンアプリで注力し、世界に向けたソフトはアンドロイドに注目したアプリ開発がよさそうです。

Android smartphones dominate, Windows gains: survey

第3四半期に世界中で売られる5台のスマートフォンのうちの4台で、アンドロイド・プラットホームが使われ、マイクロソフトのウィンドウズフォンはシェアを上げています。

アンドロイドのマーケットシェアは81%にのぼり、アップルのiOSを抜いています。昨年のアンドロイドのシェアは74.9%でした。

アイフォンのセールスは25.6%上昇し、全体としてはゆっくりで昨年の時期に比べれば、14.4%から12.9%へのダウンでした。

ウィンドウズフォンは、昨年に比べ、2%アップの3.6%です。

「ほとんどの成功したアンドロイドベンダーは1機種かそれ以上機種に、4インチから7インチのファブレットをラインナップしています。大きなスクリーンデバイスの不足がアップルを苦しめていると考えられます」

国内スポーツ

横峯さくらプロが大会を棄権して姉の結婚式に行くと申し出れば、日本女子プロゴルフ協会は理由にならぬと門前払い、罰金払って姉の結婚式に出席する横峯さくらプロの方が家族想い

>冠婚葬祭は辞退理由になるだろうと思います。大学の時も冠婚葬祭は授業の欠席にしないと、ある教授は言っていました。また、ヤフーのコメントにもありましたが、奥さんの出産に立ち会うために、大会の出場を辞退する人もいるらしい。家族の思い出の日になる時は家族で祝いたいもの。家族の結婚式が特別な理由にならなければ、他にどんな理由なら許されるのでしょうか。規則を重んじるというより、たかが結婚式と担当者が思ったのでしょうか。それとも、理由など関係なく、辞退したら絶対に罰金を支払えというスタンスなのでしょうか? 外国人選手にも同様の態度をとれるのかな? そもそも、規則自体が金をちらつかせれば、出場するだろうという選手の弱みに付け込む程度の規則ではないのかと疑ってしまいます。

激怒の横峯さくら“罰金100万円”の是非

「同大会の出場資格は11月3日(日)終了時点での賞金ランキング上位3名(プラス推薦3名)で、同2位の横峯は有資格選手となる。しかし、当日は横峯の姉・彩花さんの結婚式の日取りと重なっていた。家族の晴れ舞台への出席を優先させたい横峯は、同大会の出場辞退を申し出た。」

「同大会への出場は義務とされており、特別な理由でない限り欠場は許されない。それでも欠場する場合は罰金100万円が科せられる。即座に“規定なので罰金です”と言われ、横峯のスイッチがパチンと入った。」

「その結論は“罰金を払って、試合には出場しない”というもの。」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , , , パーマリンク