毎日描け、猫座りイラスト、車イラスト斜め上方向|MSペイントでかっこいい車を描くユーチューブ動画、絵は道具(ソフト)で描くものではない|zenbackを外した

毎日描け、猫イラスト、車イラスト

 顔ばかり描いていたので、他のものも描きました。部分的に色を塗るつもりでしたが、そのちょっとだけでも難しい。なんでも色を塗れるように訓練、練習が必要だということがわかりました。
 また、車のイラストはドット、ビットマップ系ではなくドロー系でタブレットを使って描こうとしました。iDrawです。(アドビイラストレーターはちょっと年間で考えると勿体無くて契約できません。月に一度の利用頻度程度なのでそのために年6万ですらちょっと。)
 こちらもやってみると綺麗な線が引けずに、苦戦。とりあえず、ドロー系はもう少し練習してから、ブログに成果、結果としてアップするつもりです。
絵の上達は描いて練習しかないみたいです。

車イラスト1206

猫イラスト1206

MSペイントで車を描く動画、絵は道具ではない

>うまく絵がかけないのはソフトが悪いからだと思ってしまうのですが、MSペイントだって十分に使えそうです。絵が上手くなれば、ソフトや道具を選ばないのでしょう。
ペイントでドローのような曲線、ベジェ曲線のようなものが引けるとは思いませんでした。
(最近Windows使ってません)

How to draw a car in MS. Paint、車の描き方

Re: How to draw a car in MS. Paint 返信:車の描き方

How to draw a sport car in MS. Paint スポーツカーの描き方

zenbackプラグインを外した

以前はzenbackからの流入が目に見えてアクセス数が増えて喜んでいたのですが、最近は減ってきました。グーグルからバンされちゃったような気がします。つまり、うちのブログの見出し内容がゼンバックのサイトに登録されて、それがグーグルにインデックスされ、ゼンバック側のページとして上位に表示されていました(ここからうちのブログへ)。でも、本来のブログが下位ページに表示されていたことになります。
その後、グーグルのパンダかペンギンかのアップデートでインデックスが改善されてしまいゼンバックプラグインの意味が無くなったような感じです。
さすがグーグルです。いわゆる被リンク対策によるランキングはかなりシビアに見ているみたい。または、ゼンバックを単なるリンクサイトと判断し、中身の無いサイトと位置づけたのかもしれません。

ゼンバックからの流入が減って数件はあり、リファラースパムかと思われるような感じで少なかったです。
もしかすると、ゼンバックを導入してたブログ、サイトがプラグインの使用をやめて減ってきた?とも考えられます。

しかも、プラグインを使うとゼンバックの広告が表示されるようになって(企業ですから当たり前の対処でしょうけど)、自分の広告とダブってきました。

そこで、一旦ゼンバックを外して、ブログの流入がどうなるのか試してみようと思います。もしかすると、ゼンバックを外して、アクセス数がかなり減ったらまた戻してみようかと。
導入していた人のブログを見るとIEで重くなったという情報もあるので。

私は、ゼンバックのプラグインスクリプトをワードプレスのPost-Footerに入れていました。
ちなみに、ゼンバックをはずすと表示が早くなって、ページが軽くなった気分になります。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け タグ: , , , , パーマリンク