マルハチ冷凍食品から農薬検出、88品を自主回収、【イオン】レディーミールラザニア他、【西友】西友お墨付きミックスピザ2枚入り他、【日本生活協同組合連合会】コープホットケーキ8枚他、海外ニュース見出し、アン・ハサウェイ、パパラッチに仕返し

ハリウッドニュース

アン・ハサウェイ、パパラッチに仕返し

>アン・ハサウェイが日頃の仕返しをしました。
Anne Hathaway Leaves Bag of Dog Poop on Paparazzo’s Car

木曜日、オスカー女優は犬の散歩中に、パパラッチの車に犬のウンチ袋を投げ入れました。
ハサウェイはロサンゼルスに犬を連れて行きました。彼女はパパラッチが後をつけているのに気づき、愛犬エスメラルダが用を足した後に、その場をきれいにして、そのプラスチック袋をパパラッチの車に放り投げました。

彼女の行動を皆さんどう思います?

(以下、海外のコメント一部(46件)、賛成意見多数でした)

・いいコトしたよ。平和のために彼女の行為は許されるべきだ。
・問題ないよ。いい気味だ。
・ちょっと遅いニュースだな。
・おもしろい

国内ニュース、食品注意

マルハチ冷凍食品から農薬検出、88品を自主回収、【イオン】レディーミールラザニア他、【西友】西友お墨付きミックスピザ2枚入り他、【日本生活協同組合連合会】コープホットケーキ8枚他、

>殺虫剤の一種がマルハチの冷凍食品の中に混入していたようですが、これは工場内で混入したのか、商店、スーパーで誰かが故意に混入させたのか気になります。工場内であれば、ゴキブリとかねずみ駆除用に使用した薬品がどこかに残っていたのかもしれません。レンジでチンする冷凍食品は、忙してくてゆっくり料理をつくる時間のない家庭や独身者にとって必需品なので、心配となるような事態にならないように対処してもらいたいです。
 商品の外見から何か異変がわかるような状態なら購入時点で不審に思って気づくのでしょうけど、購入後に開封してから異臭によって異変に気づくようだとお店側も商品に問題があるとはわかりません。そして、もし、無臭の農薬が冷凍食品の中に混入していたなら、ひょっとして、そのまま食べてしまっている恐れもあるわけで、すこし怖い思いがします。ピザとかホットケーキとかは、実際に作ろうとすると手間がかかるので、冷凍食品のピザ、ホットケーキを買ってレンジでチンするとすぐに出来て便利なので、早く原因がわかって欲しいです。対象となるのは、小麦粉系の製造ラインでしょうかね。

冷凍食品から農薬検出 マルハ子会社 88品を自主回収
「子会社のアクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)が生産した冷凍食品の一部から、農薬マラチオンを検出したと発表」

「11月13日から12月29日までの間に、冷凍ピザ、フライ類、コロッケの計20件で「異臭がする」などの苦情があった。1件は口にした食後に異臭を感じ、はき出していた。」

以下、該当商品名
「【イオン】レディーミールラザニア、レディーミールミラノ風ドリア、トップバリュミックスピザ、トップバリュミニピザ
【西友】西友お墨付きミックスピザ2枚入り、西友お墨付きホットケーキ6枚
【日本生活協同組合連合会】コープホットケーキ8枚、コープコーンフライ、コープ照り焼きソースの鶏マヨ!」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , パーマリンク