連休中のアクセス数をチェックすると海外ドラマ24を紹介したページのアクセスが増える|毎日描け、ソフトパステルに綿棒を使う

連休中のアクセス数をチェックすると海外ドラマ24を紹介したページのアクセスが増える

 平日は、ロストとヒーローズを紹介したページがどっこいどっこいのアクセス数なのですが、連休中、例えば、お盆とか年末年始は24の紹介ページ(感想とネタバレ)へのアクセス数が増えてきます。(もともと、1日のアクセスが100もないサイトなので、調査検証対象としては誤差がありすぎて、信ぴょう性は低いのですが)

たぶん、24は一気に6、8時間分をみないと先の展開が気になって仕方ないドラマなので、時間のない平日はなかなか見ようと思わないのではないかと思います。特に、24は、ストーリーに3回以上の大きな起伏があるドラマなので、6時間か8時間分を一気に見ないと気持ちが落ち着きません。最初の6時間で最初のきっかけの事件が解決し一旦見ている方は安心します。次の12時間までに第2の事件が発生します。ここで黒幕が誰か徐々にわかってくることが多いのですが、その黒幕の背後に潜む大ボスがいるのです。そしてラストへ向かってジャック・バウアーが捜索します。ほとんど暴走状態のジャックです。

心理的に、お盆休み、夏休み、年末年始のお正月休みで一気に24を見ようかと思ってしまうのではないかと予想しました。

話はちょっとかわり、年末年始のアクセス数はやはり、減ってきますね。ほとんど自宅にいる自分は相変わらず、ネット三昧、映画、ドラマを引きこもってみます。しかしほとんどの方は、初詣や同級生たちとの同窓会、飲み会で外出することになり、ネットを見る方は通常よりも減ってしまうのでしょう。

24,ロスト、ヒーローズのラストシーズンの感想ネタバレのリンク

24、ラストシーズンの感想ネタバレ(外部サイト)
>ジャックが鬼神のようになります。お薦めです。

ヒーローズの感想ネタバレ(外部サイト)
>ラストシーズンはがっかりな内容でした。

ロストの感想ネタバレ、(外部サイト)
>謎が余計に謎のままになったようなロストでした。

毎日描け、綿棒を使う

 ソフトパステルの色を伸ばすのに、綿棒を使うと良いらしいので、綿棒を使って描いてみました。ティッシュを使うよりも強く押しけるように綿棒を使います。ティッシュよりも細かい領域に対して色を伸ばせるので便利です。これで、指が汚れたり、荒れたりするのを防げます。
 
画像
ニコール・キッドマン似顔絵画像

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け タグ: , , , パーマリンク