毎日描け、絵を描いているところを動画に撮影トライ|クロネコヤマト メール便が届く日数の目安、約4日ほど。宮崎ー東京、福岡ー東京、経営戦略のために一般メール便をわざと遅く配達していると思える

イラスト

毎日描け、絵を描いているところを動画に撮影トライ

ユーチューブに商品紹介をしているユーチューバーの動画や絵を描いているところを紹介している動画に刺激を受けて、自分も絵を描いているところを動画に撮影してユーチューブにアップしようと思いました。
そして、アイフォン4で動画の撮影をしています。
しかし、やってみると撮影がうまく進みません。
コタツのうえに小さな三脚を置いて、絵を描く様子を撮影するのですが、ライトの当たり方や描いている絵が小さかったり、フレームからはみ出たりと、ユーチューブに投稿されている動画のように、画面中央に収まりません。
意外とやってみると難しいものですね。

画像

撮影風景2

撮影風景1

宅配便

クロネコヤマト メール便が届く日数の目安、約4日ほど。宮崎ー東京、福岡ー東京、経営戦略のために一般メール便をわざと遅く配達していると思える

>なぜ、このような記事を書いたのかというと、お店から1月6日に配送しましたメールが届いたので、1月8日くらいに届くかと思っていたら届かず。そして10日の朝にクロネコヤマトのサイトのメール便の配達日数をみたら、大阪ー東京が4日も必要だと書いてありました。それを見て、郵便局の方が早いと思ったからです。宅配便は、クロネコヤマトが早いと思うので、そこらへんの差別化ですね。

経緯

 通信販売で大阪のお店から東京までメール便で依頼しました。
3日間経過しても来ないので、遅いなぁと不満に思って、クロネコヤマトのメール便の届く日数を公式サイトで見ると大阪から東京までの必要日数が4日でした。4日間が一番遅く、早くても3日間みたいでした。どんなに近くても3日みたいなんですね。これはわざと調整してる?
 クロネコヤマトのメール便が届く日数ってこんなに遅いんですね。宅配と同じ感覚でいましたが、メール便の到着はかなり遅かった。
東京、大阪なら、郵便のほうが約2,3日で届くのでメール便を利用するときは郵便局のほうが良さそうです。東京から名古屋だったら一般の封書で、早い時は翌日、遅くても明後日くらいにはついていました。
 大阪なら、3日かと思っていましたが4日かかります。依頼した時間帯が遅ければ、延べ日数は5日位は考慮しないと、クロネコヤマトのメール便は届きませんね。

クロネコヤマトのメール便が遅い理由は

 ちなみに、クロネコヤマトには速達サービスがあって、そちらが早くて2日でした。つまり、経営戦略のために一般のメール便をわざと遅く配達しているようですね。
仮に一般のメール便を早く配達できても、速達サービスが有るために、早く配達できない、配達しないということです。
 メール便でも早く配達できるのに、高い料金を払わせて、早く配達したというふうに見せるというのはいかがなものかと思ってしまいますが、会社の方針ならば仕方なしです。
 なぜ、私がそう思ってしまうのかというと、宅配が早く配達されるからです。宅配のほうが料金が高いために、人件費として早く配達して売上をあげようとするのはわかるのですが、距離的にはメール便でも同じであれば、メール便も早く配達できるはず。それなのにわざと(推測ですけど)遅くしているように思えるので、疑問に思ってしまうのです。
 メール便が儲かっていなくて、仕方なしにメール便というサービスを実施しているのでしょうか。それとも、メール便が早く届いてしまうと、メール便の依頼が殺到してしまい、利益が上がらないということでしょうか。または、早く届けると郵政省から早く配達するなと文句がでてくるとか。
 翌々考えてみると、遅く配達するというのではなく、配送周期を設定し、例えば水曜日までに依頼のあったメール便を配送するというふうに、まとめて配送するようにしているのでしょうか。宅配は依頼を受けた順にどんどん配送し、メール便は数日分をまとめておいて、まとまった段階か決まった日になったら配送するということでしょうね。
 


PlayStation 4本体|PlayStation 4 × FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack|[PS4]早期購入特典付(ユーティリティ バトルパック)バトルフィールド ハードライン|ウォッチドッグス WATCH DOGS

Canon(キヤノン)EOS 70D ダブルズームキット|SONY (ソニー) α77IIズームレンズキット|パナソニックLUMIX GH4【高倍率ズームレンズキット

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け タグ: , , パーマリンク