海外ニュース見出し、マサチューセッツ州、6歳の少女の母親リアナ・ウィルソンが自分の子供を誘拐した罪で逮捕|ニュージャージー州のストリップクラブでクリスマスに3人を射殺した男アンソニー・フィールズを逮捕|(国内)シー・シェパードの日本の調査捕鯨船団妨害行為を守るために自衛隊を派遣すべき|(結婚)永井大 中越典子が結婚

海外の事件

マサチューセッツ州、6歳の少女の母親が自分の子供を誘拐した罪で逮捕

>海外では、自分の子供ですら親権がなければ、子供を勝手に連れて行くと誘拐になってしまいます。日本でもそうだと思いますが、日本の場合はそれほど重大な犯罪としては扱われてはいないようです。

Mother Arrested After 6-Year-Old Amber Alert Girl Found

マサチューセッツ州、6歳の少女の母親が自分の子供を誘拐した罪で逮捕されました。母親は、娘が州の児童保護施設に預けられるのを嫌がり、娘を誘拐しました。

州の弁護士は、少女が非常に危険な状態であったと説明しました。
アリザ・ホイップルちゃん6歳は、土曜日に関係者の自宅で発見されました。母親のリアナ・ウィルソン50歳は金曜日に娘の親権を剥奪されていました。

アリザは水曜日に学校のバスに乗ったのを最後に行方不明でした。
警察は、金曜日に裁判所の許可を得てアンバーアラート(誘拐注意警報)を発令しました。なお、ソーシャルサービスが何故、彼女の親権を剥奪したのかについては説明しませんでした。

いまアリザはノースカロライナ州の里親の元で暮らしています。義理の叔母のジャクソンさんは彼女の親権を得ようとしていると話しました。

ニュージャージー州のストリップクラブでクリスマスに3人を射殺した男アンソニー・フィールズを逮捕

Man arrested in NJ strip club shooting that killed 3

ニュージャージー州のストリップクラブでクリスマスに3人を射殺した男がフロリダ州の母の自宅で逮捕されました。

19歳のアンソニー・フィールズはFBI捜査官により逮捕されました。フィールズは3つの殺人罪と2つの加重暴行罪の罪です。

事件は、フィールズが銃を持ってバーに入ろうとして発砲が起き、警備員により取り押さえられました。

国内ニュース

シー・シェパード、現在も日本の調査捕鯨船団妨害行為

>シーシェパードのテロ行為をできるだけ早くやめさせるために、自衛隊を派遣すべきです。海外であっても日本国民がテロ行為にさらされて、場合によって船が破損し、財産が失われようとしているのです。しかも、国連で認められた正当な調査捕鯨であり、いかにくじらが可愛そうだからという理由でテロ、暴力行為によってその行動を阻害するのは文明社会では許されません。シー・シェパードは動物を守る組織ではなく、自分たちの信念が正しいと思っているテロ組織です。
 そのような組織に日本国民が海外で危険さらされているなかで、海外の国家は守ってはくれません。守ることができるのは、日本政府しかないのです。今後もシーシェパードの活動は過激さを増し、特に日本船への攻撃を拡大してくるものと思われます。その理由は、日本船の反撃行為が非常にてぬるく、危害を加えない反撃だからです。水をかけるくらいで怯むくらいなら、シー・シェパードは攻撃などしません。相手が水鉄砲で応戦するとわかっているからこそ、シー・シェパードは日本の船をターゲットにして、日本を敵にすることで豊富な資金源を何も知らないセレブたちを騙して、大金を得ているのです。
 このような何も知らないセレブ、ハリウッドスターたちにもきちんと現状を説明し、シー・シェパードがテロ組織であることを示してやる必要があります。
 
シー・シェパード、調査捕鯨船団の監視船に今季初の妨害行為
「水産庁が10日午後に公開した映像には、シー・シェパードのボートが、南極海で活動する水産庁の監視船「第二昭南丸」の正面に回り込み、ロープを投げる様子が映されていた。」

永井大 中越典子が結婚

中越典子さんは2003年、NHK朝の連続テレビ小説「こころ」のヒロインでした。

永井大 中越典子が結婚 ドラマ共演きっかけ交際4年

「俳優の永井大(35)と女優の中越典子(34)が結婚することが12日、分かった。」
「出会いは10年1~3月に放送された連続ドラマ「サラリーマン金太郎2」(テレビ朝日)での共演。」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , パーマリンク