海外ニュース見出し、韓国とベトナムの「ライダイハン」問題|アメリカでロビー活動を続ける韓国、 米バージニア州「東海」併記法案を可決|赤字の任天堂は落ちるだけ落ちる石ころ、底が見えない

韓国関係のニュース

韓国とベトナムの「ライダイハン」問題

>韓国とベトナムの戦争問題、ライダイハン問題について、韓国はきちんと整理し補償してから日本にモノを言うようにしてほしいと思います。

李明博氏 ベトナム政府の逆鱗に触れ国賓訪問一時拒否された
「「1965年12月22日、韓国軍はビンディン省クイニョン市の村を急襲し12歳以下の子供や妊婦を含む50人以上の村民を虐殺した。韓国兵は2歳の子供の首をへし折って殺害し、別の子供は木に投げつけられ殺害後、焚き火に放り込まれた」(『ハンギョレ21』1999年5月6日号より)」

「韓国兵は現地女性を見れば強姦し、凌辱の末、焼き殺すこともあった。殺害を免れた女性たちの中には「ライダイハン」と呼ばれる戦争犯罪の落とし子を身籠る者も多数いた。」

「2009年の李明博政権はベトナム帰還兵を称えるため「国家有功者優遇法」の改正を急ぎ、ベトナム政府の逆鱗に触れた。李大統領はベトナムへの国賓訪問を一時拒否されるなど異例の事態を引き起こしたが、未だに韓国政府は戦争犯罪を償っていない。」

アメリカでロビー活動を続ける韓国、 米バージニア州「東海」併記法案を可決

>なぜ、韓国は自国や日本に働きかけずにアメリカで活動をするのか不思議であり、姑息です。ただ、今回の可決は、あくまでもバージニア州議会委員会に就いてであり、上院の可決ではありません。上院で可決される見通しは低いのですが、韓国のロビー活動によって、嘘が本当と信じる無知の上院議員だっています。それは、シー・シェパードのように日本がくじらを不当に密猟しているとか、賢いくじらを食べる野蛮な日本人とかと宣伝し、優しいくじらを守ることがステータスであるかのごとく宣伝し、日本を悪者にしようとする輩がいるからです。

全米初 「東海」併記法案を可決 米バージニア州議会委員会、本会議へ

「米バージニア州議会の上院教育厚生委員会は16日、州内の公立学校の教科書に、「日本海」に加えて韓国での呼称である「東海」を併記することを求める法案を賛成多数で可決した。」
「法案は上院本会議に上程される。」
「「韓国系アメリカ人の声」のピーター・キム会長は、バージニア州を足がかりに、2017年3月までに、全米50州のすべての公立学校の教科書に「東海」を併記することを目標としている。」

国内ニュース、ゲーム

赤字の任天堂は落ちるだけ落ちる石ころ、底が見えない

>PS4、XBOX4が欧米で発売され、日本でも2014年2月にPS4が発売されます。欧米では高価なゲームマシンにかかわらず、売り切れ状態のところもあるほど人気です。日本ではPS3が初期は売れたのですが、後続のゲームソフトのヒットがなく、それほど人気を博したかどうか不明です。また、XBOXについては、日本でXBOXで遊んでいる人いるの?と思われるくらいシェアは低いもののマイクロソフトは、継続的にゲーム大国日本への供給は行うとしています。
 任天堂は、ゲーム専用機Wii Uやニンテンドー3DSに注力し、スマートフォン用のゲームアプリ、インターネットゲームサービスには無関心です。しかし、現実の消費者は、ゲーム専用機で遊ぶこともあれば、スマートフォン用のゲームアプリ、インターネットゲームで遊ぶこともあり、かつてのゲーム環境は多種多様に広がり、ゲームソフトの金額も無料から課金タイプ、購入金額タイプ、複合タイプと選択の幅が広がっています。
 岩田社長の経営手腕も問われている状態で果たして任天堂は昔のようにトランプと花札を売る商売に戻るしかないのか、それとも世界の任天堂として返り咲くのでしょうか。
 いまのところはマリオに頼ってばかりで、そのうちマリオが心筋梗塞とか心臓発作になって倒れたらどうするのでしょうか。
 ソフトハウスのスクエア・エニックスについても同様で、FFタイトルシリーズばかりが連発され、その中身は、ファイナルファンタジーとはほとんど無関係なストーリーばかり。まるでFFとつければ売れるからとどこかのばかなコンサルタントにアドバイスされたかのようです。

<任天堂>年末商戦で惨敗…戦略の転換迫られ

「任天堂が、2014年3月期連結業績予想の大幅な下方修正に追い込まれた。売上高は予想を3300億円も下回り、営業損益、最終(当期)損益も黒字予想から一転、赤字に陥るとの衝撃的な内容だ。」
「昨年前半は人気ソフトを発売できず、本体の販売は低迷した。欧米で本体価格を約5000円値下げし、年末商戦に大型ソフトを集中させたが、不振から脱出できなかった。」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , , パーマリンク