3月の少年ジャンプコミック発売予定(ワンピース73巻、ナルト68巻など)|スカイプを使えど、会話のない時間のほうが長い|毎日描け、ニコール・キッドマンの似顔絵のつもり、

インターネット、スカイプ

スカイプを使えど、会話のない時間のほうが長い

 スカイプを使って、友人とテレビ会議をたまにします。テレビ会議というよりは、音声だけの会議です。
 必要事項だけを話すと数分間、それで終わってしまい、ほとんど会話のネタがなくて、無言の時間のほうが長かったりします。
 定時連絡みたいな会議なので、必要事項が終わるなにもなし。メールでやりとりをしてもよいのですが、メールは一方通行ですし、すぐに返事がほしい時は、通話が一番です。無料のスカイプで料金が発生しなくてよかったです。

画像
スカイプ
 電話が有料で、スカイプのように映像も送信できて無料というサービスが存在します。こなると固定電話の存在意義がなくなっています。スカイプを使うには、インターネット回線とPCかスマートフォンが必要になるので、初期費用的にスカイプのほうが費用がかかることになります。固定電話は数千円の電話機と1万か2万程度の回線工事が必要で、まだ固定電話のほうが初期費用は安いと言えます。
 特定の人と会話をするには、携帯電話もあります。携帯電話を持っていれば、移動中でも会話ができるわけですから、固定電話の存在価値、機能的価値をNTTはどのように考えているのでしょうか。従来のように音声だけをサービスの主体としたいのでしょうか。それとも何もしないまま半永久的にこの固定電話サービスを継続するのか。
 携帯電話もアイフォンを発売するまで、ドコモは苦境でした。サムスンと手を組んだりしましたが、アイフォンを発売するソフトバンクに勝てませんでした。
 じっと待つだけの企業に将来はありませんから、固定電話サービスもそのうち無くなってしまうのかもしれません。

マンガ、コミック

 

3月の少年ジャンプコミック発売予定(ワンピース73巻、ナルト68巻など)

 3月は、ワンピースとナルトが一緒ですね。これは、集英社の決算に合わせた発売戦略でしょうかね。
 ハンターハンターについてはまだ発売されないようです。こちらも気になります。
 いっそのこと、週刊誌による紙面による掲載をやめて、となりのヤングジャンプのワンパンマンのようにWebでハンターハンターを掲載してしまってはどうかと思います。掲載日は自由に設定してもらって見たい人は課金等で閲覧するなどでもかなりの数の申し込みがあるのではないでしょうか。
 
 

2014年3月4日(火)の発売予定

ナルト68巻で、六道仙人並みの力を持つオビトとナルトの対決が気になります。ワンピース73巻ではおもちゃにされた人はもとの人間に戻れるのでしょうか?また、「芸術は爆発だ」みたいにされちゃったナミたちはもとの人間に戻れるのか?
こち亀はとうとう189巻まで発売されてきました~。内容はムラがあって仕方ないですか。
<発売予定日>
こちら葛飾区亀有公園前派出所 189巻
ONE PIECE 73巻 (ワンピース72巻ネタバレ
NARUTO-ナルト- 68巻 (ナルト67巻、感想ネタバレ
BLEACH 62巻
トリコ 29巻
黒子のバスケ 26巻
ニセコイ 11巻
暗殺教室 8巻

少年ジャンプ公式サイトへ
今後の発売予定(外部サイト)

毎日描け、イラスト

ニコール・キッドマンの似顔絵のつもり、

 ニコール・キッドマンは美人のハリウッド女優です。元トム・クルーズの奥さんで、現在は、カントリー歌手のキース・アーバンの奥さんです。
 ニコール・キッドマンの笑顔は可愛らしいですね。エレガントで落ち着いた感じの役が似合います。また、サスペンス映画も雰囲気があっています。事件に巻き込まれる夫人役とか未亡人役、会社の重役を務めていた彼女がストーカーに追い回されるとかそんな映画にピッタリです。
 似顔絵を描くのに、顔を立体的に塗るのが非常に難しいです。パステルなので、あまり色を厚塗できず、はじめから色を指定して描くことになります。水彩画と似てますね。
 色の感覚を掴まないと思ったようにぬれません。
人間の顔は円柱のような卵のような顔をしていて、わずかに角ばった部分を持ちます。そして、顔の影をうまく表現できれば、もう少し、立体感のある顔を描くことができるようになるかもしれません。 

 画像
 ニコール画像

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け タグ: , , , , , パーマリンク