「外道はるかぜちゃんジェネレータ」(吹き出しに好きなセリフを入れて画像として保存するだけのウェブサービス)の開発者が解説|毎日描け、ナタリー・ポートマンの似顔絵のつもり

毎日描け

毎日描け、ナタリー・ポートマンの似顔絵のつもり

ソフトパステルを使って漫画原稿用紙に描いて、ソニーのデジカメ、NEX-5Rで撮影しています。そして、レベル補正を加えています。スキャナーを使わないのは、スキャナーは光を紙に当てているはずなので、パステルの色を透過してしまって、色が塗られていない箇所を強く白くしてしまうから、デジカメ撮影にしています。
ナタリー・ポートマンの写真を参考にしていますが似ていません。似せるポイントをもっと掴まないと

画像
ナタリー・ポートマン

ITサイト

「外道はるかぜちゃんジェネレータ」(吹き出しに好きなセリフを入れて画像として保存するだけのウェブサービス)の開発者が解説

・記事元
Webアプリをいまどきの手法で爆速開発した

・サービス
「外道はるかぜちゃんジェネレータ」(外部サイト)を製作した開発者の「Webアプリをいまどきの手法で爆速開発した記録」ということです。

画像
外道はるかぜちゃん
・感想
 サービス自体はつまらないです。セリフがでるだけでなにがおもしろいのだろうかと私は思います。工夫がセリフを出すところしかないからです。
 しかし、文字を入れて画像として保存できるところは、なにかおもしろい利用ができそうなアイデアを連想できて参考になります。

参考になった記事

HTML5 Canvasを利用したそうです。これは今後使えそうな技術なのでメモしておきたいと思います。


UGG アグ ベイリーボタン 5803 ムートンブーツ 正規 SALE 通販 2013 FALL

SONY FM/AMポータブルラジオ、携帯電話に充電もできる手回し充電FM/AMラジオ。夜間や停電時に便利な高輝度LEDスポットライトを装備。


2014年ダイアリー ルーズリーフリフィル A4 30穴 在庫あり
96ページ、日付入り、(2014年1月~2015年3月)
2015年3月までの15か月分ダイアリー
年間計画表、プランニングテーブル、ライフプラン、
月間ダイアリー、統計4頁、ノート43頁、アドレス4頁、資料編、


チャムス CHUMS スモールカメラショルダー スウェットナイロン カメラバッグ 在庫あり
コンパクト一眼デジカメなどにも最適小さめサイズ、サイズ(cm):H15cm W19cm D8cm

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け タグ: , パーマリンク