海外ニュース見出し、米国、男性向けバレンタインの贈り物トップ5|2月14日、15日東京、雪|ソニー新商品、デジタル一眼カメラ α(アルファ)6000 (82,800円)、ファーストハイブリッドAFが進化

海外ニュース

米国、男性向けバレンタインの贈り物トップ5

>アメリカにおける女性から男性へのバレンタインの贈り物です。日本はバレンタインで女性から意中の男性へチョコレート(さらにプレゼントを贈る人もいるでしょう)をあげて愛の確認、告白をします。いわゆる女性が主導です。海外では、女性であろうと男性であろうと愛する人に贈り物をしたりデートをしたりするそうで、アメリカではできるだけバレンタインデーに恋人が一緒に過ごしたい日のようです。日本だと、恋人と一緒に過ごしたい日はクリスマス・イブみたいですけど。
Top Valentine’s Day gifts for the man’s man

  1. 腕時計
    男性の中の冒険心を取り出しましょう。男性は女性向け宝石の広告に圧倒されています。では男性の広告はどうでしょうか?ほとんどありません。
    Suuntoの腕時計は、数々の賞を受賞した時計でアウトドア好きの彼にピッタリです。気圧計、高度計、コンパスを備えています。そして、彼がジェームス・ボンドみたいなタイプなら、マルチリンガルメニューもあります。価格は299.95ドルです。
  2. バックパック
    大抵の女性は目に映った特別なバックを忘れようとしますが、ここに男性向けのバッグThe Phantom Trekker SBR Bagがあります。
    このバックパックは典型的なハイキングバッグではありません。
    このバッグは、10.5インチAR-ライフルを運べるようにデザインされています。そして、アクセサリーポケットとリバーシブルポーチもついています。
    スーツケースのように持ち運ぶこともできます。
    価格は347.95ドルです。
  3. ブービートラップを破る道具

    画像3Top_Valentine’s_Day_gifts_for_the_man’s_man___Fox_News
    この道具はどうでしょう。
    Tactical Remote Pull Line 100’ Shooterを打ち破るのは難しいでしょう。
    この小さな道具は、あなたのバレンタインのブービートラップを助けてくれます。でもこの道具は、疑わしいアイテムを移動させる必要がある男性のものです。(意味不明)

    この道具はUS海兵隊の認可を受けたものだそうです。

  4. ボクサーパンツ
  5. ボクサーパンツ
    XGO Phase 1.5 FRはどうでしょうか。
    (略)
    価格は80ドルです。

  6. キューピットの弓矢よりも男性の心を射止める武器があります。
    それは、 Otis M4/M16 Military Tool Kitは、軍用武器クリーニングキットで、武器をメンテナンスするのに必要な道具が揃っています。
    (略)
    価格は540ドルです。

国内ニュース

2月14日、15日東京、雪

 予報通り、東京は雪となりました。午前9時の道路をみたろころ、雪は降っては溶けているようなので、雪がつもるかどうかは不明です。もうちょっと激しいくらいに降れば、先週と同じように雪がつもるかもしれません。
 今回は、金曜日に雪が降ったので、都心部の温度が上昇し、雪は積もりにくいのかもしれません。明日土曜日も降るようであれば、積雪量は多くなるかもしれません。

15日にかけ関東で大荒れの天気、東京都心でも積雪 伊豆諸島は大雨・暴風に警戒
「14日から15日にかけて、関東地方の広い範囲で荒れた天気となり、東京都心でも雪が積もる見込み」

<14日夕方までの予想降雪量(多いところ)>

箱根・多摩・秩父地方で20センチ
関東北部山沿い・平野部で10センチ
東京23区で5センチ
14日夜は雪が強く降る見込み。

ソニー商品

ソニー新商品、デジタル一眼カメラ α(アルファ)6000 (82,800円)、ファーストハイブリッドAFが進化

[2014年2月13日(木)発表]
ILCE-6000(本体のみ)/ILCE-6000Lパワーズームレンズキット(82,800円)/ILCE-6000Yダブルズームレンズキット(107,800円)
・特徴
動画撮影時にもファストハイブリッドAFで的確にとらえるα6000は、179点像面位相差AFセンサーを新たに採用。画面のほぼ全域をカバーする広範囲のAFエリアによって画面の中央にない被写体に対してもAFが瞬時に反応可能に。
世界最速0.06秒を実現、進化したファストハイブリッドAF。

画像
α6000___Eマウント___デジタル一眼カメラ_α(アルファ)___ソニー
・ファーストハイブリッドAFが進化したみたいです。映像の領域の179点をチェックして焦点を合わせる凄さですね。詳しい仕組みは知りませんけど、NEX-5Rよりも早くて性能が良いというのはなんとなくわかります。
ここで、アルファ6000で残念なのが、液晶が180度回転しないということですね。自分撮りには向かないというのはわかりました。
私は自分撮りはしませんが、液晶が180回転するのは、意外と使い道は多いです。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: パーマリンク