ツイッターでいいねを押したい記事【アメリカ経済の実態は武器(戦争)】、愛のトンネル ─ウクライナ|毎日描け、石原さとみの似顔絵のつもり

ツイッターでいいねを押したい記事

共感を受けた画像や記事

>アメリカが正義とかざす軍隊は、アメリカの武器製造会社の業績を潤すためのものです。つまりアメリカの利益になれば戦争もするということです。これは、正義のための戦争と侵略のための戦争も一緒なのです。正義の戦争と言いつつもアメリカの言うことを聞くための政府を樹立し、アメリカの支配下に置くのであり、侵略しているのと同じです。戦争に正義も侵略もありません。

>ウクライナにある植物で形成されたトンネルだそうです。

イラスト

毎日描け、石原さとみの似顔絵のつもり

画像、

石原さとみ似顔絵画像

石原さとみ似顔絵

 パステルを使って絵を描いています。手が汚れるので綿棒を使って描いています。今回は、綿棒を使うのが面倒になってきたので、途中まで綿棒を使い、綿棒に付着した色で、紙面の色が滲んでしまうのを避けるために指の裏で一部の色、ほっぺのところを引き伸ばしてみました。
やはり、指の裏のほうが人間の指の脂分を吸ってノリ(色の付着)がよいですね。プロの絵描きが、指や手のひらを使ってパステルで塗っているのはそれなりの理由がありました。
といっても、指がパステルの粉まみれになるのはちょっと嫌なので、綿棒と指とを使い分けながら、塗っていこうと思います。


【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け タグ: , , パーマリンク