海外ニュース見出し、映画ジョブズのアシュトン・カッチャーとミラ・クニスがようやく婚約|ビットコインのマウントゴックス実は倒産だった|確定申告は3月17日まで|慰安婦問題、政府が検討チームを結成、韓国政府涙目

ハリウッドニュース

映画ジョブズのアシュトン・カッチャーとミラ・クニスがようやく婚約

Ashton Kutcher, Mila Kunis Engagement: “He Was Planning This All Along”

2月27日、アシュトン・カッチャーとミラ・クニスは2年の交際を経ていて、婚約をまもなく公式に発表することになるでしょう。クニス30歳はダイアモンドリングを輝かせてLAのグローブでショッピングをしていました。
婚約指輪は上品であり5,6カラットのダイヤの指輪だそうです。1ヶ月前にカッチャーがプロポーズしたそうです。
彼の友人は
「彼は結婚したがっています」
と話しました。
カッチャーはデミ・ムーアと2011年秋に離婚しましたが、正式に離婚調停が終わったのは、2013年の11月でした。カッチャーは離婚が決まったら、すぐにクニスと結婚するつもりでした。
デミ・ムーアはダイ・ハードのブルース・ウィリスの元妻です。

国内ニュース

ビットコインのマウントゴックス倒産(

>マウントゴックスのサイトを閉鎖したのは、ビットコインが盗まれたとかサーバトラブルとかの技術的問題があったという説明ですが、負債が増えて会社が倒産したということなんですね。それにしては、民事再生法の申請をするのがちょっと早い気がします。倒産するにしても、状況を説明し、どう対処するのかを契約者に説明しその後、やっぱりダメだったから民事再生法の申請をするというように段階を経るのかと思いました。
いまだと、利用者が説明を求めても何も回答していません。記者会見を後になって開いています。

銀行の倒産騒ぎと一緒ですね。銀行の場合は最高一千万円は保護されるはずですが、仮想貨幣なので保護されず。
でも、他の取引サイトでデータを引き継いで取引を進めることはできないのかが不思議です。仮想貨幣としてサーバにデータが残っているはずで、マウントゴックスだけで世界の取引をしているわけではないと思ったのですが、よくこんなちゃちいシステムでリアルの金額と仮想貨幣の購入ができたことが驚きです。

上述で倒産と書きましたが、民事再生法の適用と倒産と破産は専門的には別でした。ここで倒産としたのは、おそらくマウントゴックスは今後、取引の信用を取り戻せないので、会社が再生するのは難しいと考えました。ただでさえ取引が危ない仮想貨幣なのに今回の事件で誰も信用しなくなると思いました。

民事再生法とは

民事再生法は、借金の一部をチャラにしてもらって再生する可能性を探る。
倒産は、不渡りを出して、借金が全部残る。借金取りがいつまでも追いかけてくる。
破産は、借金全部がチャラになるそうです。ただし、財産は全部処分されるそうですが、借金取りは追いかけてきません。

なので、中小企業が選ぶ道は、民事再生法か破産になるそうです。間違っても倒産を選んではいけないそうです。要するに、会社が赤字になるかなりそうで、回復の見込みがないと判断したらむやみに会社を継続して赤字を出すよりも、すぐに会社の整理をしたほうが良さそうです。

マウントゴックス、民事再生法の適用申請―負債65億円
「東京を拠点とする仮想通貨ビットコインの取引所大手Mt.Gox(マウントゴックス)の代理人弁護士は28日に記者会見を開き、民事再生法の適用を申請したと発表した。同社の債務残高は約65億円に上る。」
「マウントゴックスは2月上旬、不正な引き出しを可能としかねない技術上の問題を理由に、ビットコインの引き出しを停止した。」

慰安婦問題、政府が検討チームを結成

>慰安婦問題についてどんどん検証して、韓国が反論できないくらい証拠を集め、事実として論破してほしいです。強制的に慰安婦を収容した事実がないとして、どんなくだらない反論を韓国政府ができないくらいに。

慰安婦問題 政府が検討チーム
「慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦の聞き取り調査などの再検証について「秘密を保持する中で、政府としてもう一度確認することが必要だ」と述べ、政府内に検討チームを作る方針を表明した。」

HULU、日テレが定額制動画配信に参入

>日本のドラマだけでなく、海外のドラマの充実を図って欲しいですね。
日テレが「Hulu」日本事業を取得 定額制動画配信に参入

「日本テレビ放送網(日テレ)は2月28日、定額制動画配信サービス「Hulu」の日本市場向け事業を取得すると発表した。日テレは「Hulu」ブランドや技術のライセンスを米Huluから受け、日本でHulu事業を継続する。」

税金

確定申告の手続き(源泉徴収)

>3月17日までなので、それまでに印刷して郵送します。来週までに記入します。
詳しくは、
確定申告特集(外部サイト、国税庁)のページで、金額の入力と印刷もできるみたいです。

画像

国税庁HP画像

国税庁HP



ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , , パーマリンク