海外ニュース見出し、ラジー賞(アカデミー賞の真逆の賞)は最低作品賞にMovie 43、最低助演男優賞にウィル・スミス、ジェイデン・スミス親子(アフター・アース)|中国雲南省昆明市の昆明駅で、新疆ウイグル自治区の独立勢力による無差別テロ|アメリカの影響力もロシアには通じず、ウクライナ

ハリウッドニュース

ラジー賞(アカデミー賞の真逆の賞)は、最低作品賞にMovie 43、最低助演男優賞にウィル・スミス、ジェイデン・スミス親子(アフター・アース)

After Earth, Movie 43 Win Razzie Awards

日曜日のアカデミー賞は、昨年公開された優れた映画に贈られる賞ですが、土曜日のラジー賞はその全く反対で最低な映画になります。

2013年で最も最低の映画は、Movie 43(インデペンデンスの映画であり、16の異なる物語で進行し、複数の監督が参加、ハル・ベリー、他が出演)とアフターアース(ウィル・スミス、ジェイデン・スミス)でした。
アフター・アースは、最低脚本賞、最低監督賞などを獲得し、ウィル・スミスは最低助演男優賞、息子のジェイデン・スミスは最低主演男優賞を受賞しました。


アフター・アースは、未来、宇宙船が破損し、地球に不時着した親子が困難を乗り越え生き延びようとする映画です。息子のジェイデン・スミスが救助信号を発信するために1人で危険な動物と闘いながら、救助信号を探して無事救助されるストーリーです。
ツタヤレンタルのランキングでは45位です。名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)よりも下のランキングでした。

海外の情勢(国内ニュースによる)

中国雲南省昆明市の昆明駅で、新疆ウイグル自治区の独立勢力による無差別テロ

>同じ中国人同士のテロというのが気になりますが、実際は、ウイグル族が漢民族へ向けてのテロのように思えます。その理由としては2009年のウイグル人と漢民族の対立が激化したウイグル騒乱があげられます。これはチベット自治区と同じようにチベット族と漢民族との対立もあります。つまり、中国は国内でも複数の異なる民族が存在し、互いにいがみ合っており、その抗争問題を国外の敵国との対立に置き換えて、民族間を越えた協力を仰ごうとして日本を仮想敵国にしています。反日デモが良い例です。そもそも、仮想敵国日本に敵意をむき出しにしても国内問題は何ら解決せずにこれからも続きます。仮に日本に戦争を仕掛けてもウイグル族、チベット族は戦争に参加しないでしょうし、その戦争を機会に内乱を起こすと思います。そうなれば、中国政府は終わりです。フランス革命のようなものでしょう。
いっそこと共和制を敷いたほうが中国にとって良いのかもしれません。
しかし、テロは許されるものではなく、被害にあった人たちが不幸でなりません。中国政府に対する抵抗ならば、武力ではなく、対話的にじっと時を計ってもらいたいものです。

中国昆明で無差別襲撃、「新疆独立勢力による計画的犯行」=市政府発表―雲南省

「2014年3月1日午後9時ごろ、中国雲南省昆明市の昆明駅前広場や切符売り場で、刃物を持った十数人の男らが居合わせた人々を次々に襲撃した。」

<中国昆明殺傷>死者29人 当局はウイグル独立テロと断定

「中国雲南省昆明市の昆明駅で1日夜起きた無差別殺傷事件で、2日、死者は少なくとも29人、負傷者は130人を超えた。昆明市当局は2日、新疆ウイグル自治区の独立勢力による「組織的な重大暴力テロ」事件と断定した。」
「報道によると、男らは約10人。昆明駅の切符売り場などで、その場にいた利用客を次々に切りつけた。」

アメリカの影響力もロシアには通じず、ウクライナ

>アメリカもさすがにロシアに対して強硬姿勢を貫けませんでした。他国による干渉を寄せ付けいといったロシアの外交姿勢(軍事的判断という意味ではなくて)は日本の政治家も見習ってほしいものです。やるべき時はやるという政治家が日本にも必要です。

深い憂慮伝達=オバマ大統領、プーチン氏に

「オバマ大統領は、プーチン大統領に対し、ロシアがウクライナの主権保護と領土保全に明確に違反していると深い憂慮を伝えた。」

画像Forestway/コピーペーパーDA A4 500枚*10冊/FRW695427

●サイズ:A4
●坪量:約69g/m2(四六判換算:約59kg)
●紙厚:90ミクロン
●白色度:94%
●注文単位:1箱(500枚×10冊)


ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵


【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , , , パーマリンク