バージニア州の夫婦が一ヶ月で3回も宝くじを当てる|イギリス、ペットの猫から結核に感染、ただし、拡散の恐れなし

海外の事件

バージニア州の夫婦が一ヶ月で3回も宝くじを当てる

>くじを当てる方法はないと言われますが、実際に宝くじが複数回当たり続ける人がいます。その一方で、全く当たらない人がいます。この違いは何でしょうか?
まさに運ということでしょうか。

Lucky Virginia couple wins lottery three times in a month

先月、バージニア州の夫婦が3回も宝くじを当て、後どれくらい当たり続けるかとワクワクしています。
ケルビンスペンサーさんは、68万1千ドルを当てた時に、まだ運が終わっていないと話しました。(意訳)
ケルビンスペンサーさんと妻のザテラさんは、Powerball drawingで百万ドル、5万ドルが当選しました。

くじの広報マン、ジョン・ハゲーティさんは12年間でこんなことははじめてだと話しています。

イギリス、ペットの猫から結核に感染、ただし、拡散の恐れなし

(TBはTuberculosis結核だと思われます。)
British officials report two people infected with TB by pet cat

イギリスの保健所(もしくは健康に関する機関)は、ペットの猫から、2人が結核に感染したと発表しました。
細菌病が猫から人間に転移した最初の事例です。

イングランドの公衆衛生局は、猫とその飼い主の人間から採取したTBのサンプルが似ておらず、猫が感染源であると発表しました。

2012年12月から2013年4月の間に、獣医は9匹の飼い猫からTBを特定し、TBに感染した二人は回復に向かっているそうです。そして、猫から人間に感染が広まるリスクとは低いと発表しました。

TBは、百万人以上の死者が出た細菌病です。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , パーマリンク