韓国っていらないよね、韓国と正常化しなくて構わない日本、韓国のテレビは日本語の歌を流してはならない

韓国問題

韓国っていらないよね、韓国と正常化しなくて構わない日本、韓国のテレビは日本語の歌を流してはならない

韓国のテレビは日本語の歌を流してはならない

韓国では日本語を放送してはならないそうです。
確かに、日本のテレビ番組が放送されていないとか言うのは聞いたことがありますが、さすがに日本語の文字を放送してはいけないとは知りませんでした。

日本では、中国語、韓国語の学習講座がNHKでプログラムされているくらい他国の言語は問題なく放送されているのにかかわらず、韓国では、日本の漫画や映画、音楽など大衆文化を法で規制しています。
「韓国のテレビにおいて日本語の歌を流してはならない、日本のテレビ番組を放送してはならない」のだそうです。

日本人の感覚では、韓国では日本の雑誌、テレビ、映画、歌などの文化がごく日常的に流通したり、放送されているのだと思っていました。しかし、実情は、一種の敵対している国のようなものです。
これは、日本と韓国が正常に国交が開かれているとは言えません。
一方の国、日本は韓国を敵国と考えていないのに、他方の韓国は、日本の文化を放送することを禁じています。これは、友好的な状態と言えないでしょう。日本がアメリカと同盟を結んでいるのに、アメリカの映画や歌を一切認めていないが変なことだと考えるのと同じことだと思います。国交が開かれているのであれば、相互の文化を認め、放送を許可すべきです。
それでいて、韓国の芸能人は日本のテレビ番組に出演していますし、コンサートも開催しています。
一方の国での文化交流は良くて、他方の国は禁じているという不自然さは非常におかしいものです。

親日の国ともっと交流しよう

こういった国と正常に、そして、対等に話し合えるのか甚だ疑問であり、韓国に対して援助などもってのほかのような気がします。というか、無理でしょう。

慰安婦問題でも謝罪よりも金よこせのような国です。すでに、この嘘の慰安婦問題については、日本と韓国政府間で過去に決着が付いています。それを毎年大統領が変わるたびに歴史問題を捏造して蒸し返すのです。一種のプロパガンダです。

韓国と関係を保ちたいのは、アメリカであって日本ではありません。韓国は中国かアメリカの援助を受けていれば良いのではないでしょうか。

韓国企業は、他国の技術は盗む、パクる、特許では他国の技術を自分の特許だと言いはり、裁判まで起こしています。盗んで自分のものになったら何でも主張すればとおると勘違いしています。

このような体質の国と日本が今後も正常に交流できるとは思えません。

それよりも、もっと日本に対して親日的に接してくれる国々と交流したほうがお互い幸せなのではないでしょうか?

トルコ(昔トルコ人を日本人が救助)、パラオ(国旗が日本と似ている)、ブータン、モンゴル、ビルマ(植民地解放)等とより親密な関係を気づくほうが良いと思います。

<外部リンク>
「事実上の外交的断絶」 非正常の日韓関係、改善へ遠い道のり

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 時事ネタ、政策、法律 タグ: パーマリンク