海外ニュース見出し、米CBSはドラマ、メンタリストを延長し、The Crazy Onesは打ち切り|仕事中に摂取すると良い食べ物や飲み物、ナッツ、水他|アメリカ人もゴジラ好きだね、最新作『GODZILLA』公開|(国内)2014年夏は、涼しく長雨らしい

健康

仕事中に摂取すると良い食べ物や飲み物、ナッツ、水他

>夕方になると腹が減ってしかたがない時があります。ちょっと食べに行って戻ってきて仕事をするほどの残業ではない場合、外に出て行く時間のほうがもったいない時があります。ほんのちょっとパンをかじる程度のお菓子でもあると楽になるので、いくつかは机の引き出しにお菓子のストックを負いているのですが、買い置きを忘れてしまうと空腹感にあおられながらの残業です。

The best foods and drinks to consume at work

ストレスの貯まる仕事をいつでも任され、睡眠、休息がもっと必要となります。ここでは、健康的で、生産性が向上し、エネルギとなる食べ物や飲み物を紹介ます。

  1. Black tea
  2. Whole grain bar穀粒シリアルバー

  3.  のどが渇いていませんか?ほとんどのアメリカ人は、体に必要な水分を摂取していません。あなたの体は水分を欲していて、疲れていると感じているのはそのせいです。あなたの脳は、喉が渇いたときにお腹が空いていると勘違いします。(意訳)仕事で疲れたと思ったら、水をのむようにしましょう。普通の水に飽きたら、レモンやライムを使うとよいでしょう。
  4. グレープ
  5. ナッツ
  6. ドライフルーツ
  7. ポップコーン

海外ドラマ

米CBSはドラマ、メンタリストを延長し、The Crazy Onesは打ち切り

>メンタリストはレッド・ジョンを見つけるまでが当初の目的だったので、レッド・ジョンを倒した後はどうでも良くなってしまいました。どのドラマでもそうですが、ドマラにおける当初の目的が達成されると次のシーズンで次の目的が興味深く謎めいていないと視聴者はすぐに飽きてしまいます。例えば、プリズン・ブレイクは当初は脱獄が目的でしたが、次は逃亡し、次に復讐等を果たす目的に変わりました。
 シーズンが続くかは、ドラマがどのような目的にそって向かっているかにかかっています。
メンタリストもシーズンが続いてほしいものです。

CBS Renews The Mentalist, Cancels The Crazy Ones and More

CBSはメンタリストを延長し、The Crazy Ones, Intelligence, Bad Teacher, Friends with Better Lives and Hostagesを打ち切りました。
メンタリストは好調ですが、レッドジョンに関するストーリーが終わり、シーズン6でのジェーンの引退とリズボンとの関係がリニューアルでは不足しています。でもこのドラマは、次のレッドジョンに変わる脚本を用意し、少なくとももう1シーズンの延長が可能でしょう。次のシーズンでどのようなストーリになるのかは不明です。

前回の記事、メンタリスト(シーズン6)、どうしてジェーンは逮捕されるのか?

天候

2014年夏は、涼しく長雨らしい

昨年も9月くらいまでクーラーをつけていたような気がするので、今年くらいは涼しい夏になってほしいものです。
7月は暑くても良いですが、8月からは涼しいくらいになるのが一番ありがたい。
原子力発電所が稼働していないので、火力発電でどれくらいまかなえるか、計画停電はさすがに無いでしょうけど、一気に暑くなって、電力消費量が急激に増加すると停電するおそれが無いとはいえません。
省エネ、節電に努めつつ、クーラーを使います。

<エルニーニョ>大規模?6月に発生か…日本は低温や長雨に
「南米ペルー沖の東太平洋の赤道域で海面の水温が高くなるエルニーニョ現象が、5年ぶりに6月に起きる可能性が高まっている。今回は観測史上最大だった1997年以来の本格的な規模になりそうだという。発生すれば日本は低温や長雨になりがちで、農業などへの影響が懸念される。」

「夏は低温になったり、日照時間が短くなったりする。97年の7~9月の各地の平均気温は、平年に比べ0.7~0.2度低かった。ただし木本教授は「地球温暖化の傾向は続いているので、今夏も涼しいとまでは言えないだろう」とみている。」

映画

アメリカ人もゴジラ好きだね、最新作『GODZILLA』公開

なにげに日本のマンガ、アニメ、特撮映画が好きな人がアメリカにもいるみたいです。
手塚治虫先生の鉄腕アトムなんかを知っているハリウッド関係者もいて、映画の題名を忘れましたが、ヒュー・ジャックマンが操るロボットがアトムという名前でした。映画のシーンに日本のアニメのTシャツか何かを着ていた人が映ったと思うので偶然ではないと思います。

アメリカ人にしてみれば、ゴジラは恐竜がでっかくなった怪物と捉え、前作GODZILLAではトカゲになってました。(アメリカ人のイメージは怪獣はトカゲだったのか)

ハリウッドでは、怪物や恐竜は人がきぐるみを着て演技をすると人間らしさが出てしまうので、映画の雰囲気を壊してしまうという理由で、人間がきぐるみを着て演じないというコメントを読んだことがあります。確かに、日本のゴジラはきぐるみを着ていたので、人間らしさがにじみ出て、大人になって見ると違和感が出てました。

プレデターも人がきぐるみ、特殊メイクをして演じているので、人間らしさが出てしまい宇宙人のイメージが崩れてしまいました。人間をベースにしたゾンビとかなら違和感はないのでしょうけど。

そのため、アメリカのゴジラは、人間の骨格ではないタイプのゴジラになってしまい、日本人からするとゴジラじゃないと反感を買います。

今回のゴジラは、予告編でちょっとしか見ていませんが、本家ゴジラに近づいているように思いました。
予想としてヒットしないと思ってしまうのは残念です。

『GODZILLA』にハリウッドが大興奮!渡辺謙、初披露に手応え

「「ゴジラの映画を作るのが夢だった。いまだに監督できたことが信じられない」と喜ぶエドワーズ監督は、「人間はコントロールできないものを扱うべきではない」というテーマで本作を制作した。劇中には原発などが登場し、現代の問題も扱うが、渡辺は「今抱えている問題が含まれているからこそ、意味がある。日本人として挑戦したいと思った」と力を込めて振り返った。」


モンクーゾ イタリアンジェラート、レモン、オレンジ、森の果実
【取り付け部品付き】【会員カード付き】 浄化槽ブロアー日東工器(クボタ)LA-100エアポンプの馬場福楽天店|テトラ ブラックウォーター|浄化槽ポンプニッコー(日立)CP-80W
ライオン、スーパーパンチNo.18(202-17)|【プラス】 強力パンチ NO.200|コクヨ/強力パンチ 穴あけ枚数110枚|【カール】強力パンチ NO.122N|【オープン】ドリル式パンチ

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: パーマリンク