海外ドラマ、ビッグバン★セオリー、シーズン7、天才シェルドンは大きな変化をコントロールできるか?|クリミナル・マインド、シーズン9、ネタバレ、フィナーレ検証:交代とシーズン10へ|日本は平和ボケ、紙の銃も規制される日も近いのか?モデルガンやプラモデルの銃はOK?

海外ドラマ

ビッグバン★セオリー、シーズン7、天才シェルドンは大きな変化をコントロールできるか?

>お色気担当のペニーの刺激的な服装が毎回楽しみでしたが、あの巨乳が整形と聞いてちょっとがっかりしました。
やっぱり作り物はイカンですよ。でも気にせずドラマは見るんでしょうけど。

The Big Bang Theory Finale Preview: Can Sheldon Handle the Big Changes in His Life?

太めのレナードと巨乳美人のペニー(ケイリー・クオコ)が最終的に婚約します。でもより大きな発展がビッグバン★セオリーのフィナーレーで起こります。

フィナーレのエピソードではいろいろなことが起こります。エグゼクティブプロデューサーのスティーブ・モラノは話しました。

このシーズンはクリフハンガー的(意訳:ストーリーを中途半端な状態で、続くを期待させる)で、たった一人に影響をおよぼすのではなくみんなに影響を及ぼします。

シェルドン(ジム・パーソンズ)に焦点を合わせると、彼は、驚くことなく、彼の人生の変化に四苦八苦しています。
理論のひらめきと彼の子供時代のヒーローのプロトン教授の喪失のあと、彼はフィナーレで自分と向き合うことになります(意訳、あってないかも)。

Caltech(カリフォルニア工科大学)は彼の研究分野の変化を望まず、レナードとペニーが新しいリビングについてケンカをしているところから始まります。
シェルドンは、彼のキャリアと関係ないところで、奮闘しています。彼は、より上の部分に焦点を合わせ、エイミーとの関係を越えようとしてます。彼女は彼を助け、より関係が進むように努力しますが、それが彼を困惑させてしまいます。

前回の記事、ビックバンセオリーはあと3シーズン続く予定

クリミナル・マインド、シーズン9、ネタバレ、フィナーレ検証:交代とシーズン10へ

>ネタバレがあるようなので、ご注意ください。訳が解釈が違っているかもしれません。

Criminal Minds Finale Postmortem: Boss on “Emotional Exit,” Replacements and Season 10
プロモーション動画(ユーチューブ)は嘘ではありませんでした。BAUメンバーはクリミナル・マインドのシーズンフィナーレで実際に去ることになりました。

モーガンは防弾ベストに弾を受け、リードは首を撃たれました。シーズン9の終わりで彼に話しかけます。
「イーサン、目を開けて」

イーサンとは誰か?ブレイクの息子は9歳でミステリアスな事故で死亡しました。

(内容が複雑過ぎて、訳しようがなかったので諦めました。)

前回の記事、クリミナル・マインド、シーズン9フィナーレ、誰も安全ではいられない(ネタバレ)

国内ニュース

日本は平和ボケ、紙の銃も規制される日も近いのか?モデルガンやプラモデルの銃はOK?

3Dプリンター拳銃が作られたそうですが、実際に殺傷能力が拳銃と同じかどうかは不明であり、アメリカでも同様の心配がされています。しかし、拳銃と同じ威力を持つには、製造コストが拳銃よりも高くなるそうで、3Dプリンター拳銃は大量生産に向かないそうです。

ペーパークラフトの銃やライフル、紙のナイフの不法所持で逮捕者がでるような平和ボケした日本になってほしくないですね。

日本は、神経質に無駄な心配をする傾向があります。韓国での船の事故が起こり、外国の事故でありながら、日本のテレビ局は、国内向けの番組の中に、船の事故のシーンがあるからという理由で取りやめました。一体ここは韓国なのか?と思ってしまいます。韓国は、日本の番組を放送しません。日本の番組を放送しないような国の心配をしてどうなるのか。韓国はアメリカと同盟国ですが、反日国家であり、そのような国の心配をするほど優しくある必要はありません。事故については痛ましいものです。

事故は痛ましいものですが、他国の放送局が気にかける必要など無いのです。問題がなければ、毅然として反論すればよいだけ、反論もせずに言われるままになっているから相手が図に乗るのです。
韓国などは、日本で大事故が起きれば、日本に天罰が降った言って喜んでいたはずです。そんな国なのです。

話を元に戻すと、もし、仮に
紙の銃、ペーパークラフの銃が規制されるようだと日本もオシマイですね。規制すれば、犯罪が減ると思っている有識者もいるかもしれませんが、現実的に銃を不法に所持、所有している輩はいるわけで、銃による密輸もあります。取り締まりを強化、規制するなら、現実の銃の取り締まりを強化すべきです。

一方でモデルガンやプラモデルの銃はどうなっているのかといえば、おもちゃはおもちゃです。
殺傷能力はたかが知れてます。規制するようなものではありません。
そのうち、どこかの反戦争団体が、モデルガンやプラモデルの銃が戦争をイメージさせるという理由で製造販売を訴えようとしなければよいですが。

<青森県警>紙の拳銃「作り方」HP削除 ネットで話題に

「批判的なメールが数件寄せられたため。」
「青森県警は14日、ホームページ(HP)に2001年から掲載していた紙の拳銃の「作り方」の公開を中止した。」

美女なでしこ 切り花用混合サカタのタネ |【花の種】ヘリクリサム (帝王貝細工)モンストローサ |ゴデチア、種
高級風呂敷付き「選べる かりんとうまんじゅう 12個」と「スイートポテト」のセット|ぴーなっつ饅頭|香川県の名物 栗林のくり 小栗25個入り
コルボ -equines(smalls)-がま口 iPhoneケース(スマートフォンケース)|iPhone ケース アクセサリー Leaflick(リーフリックバンパーセット)|アルミ製iPhone用バンパー(ケース)ZEN(禅)

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 時事ネタ、政策、法律, 海外TVドラマ, 海外のニュース記事 タグ: , パーマリンク