グーグル、2014年5月20日パンダアップデート 4.0 を実施、果たしてその影響は|中山美穂と音楽家・渋谷慶一郎氏とデート、新しい恋人か?

芸能

中山美穂と音楽家・渋谷慶一郎氏とデート、新しい恋人か?

>昔、中山美穂を応援していたので、離婚とかはちょっとショックですね。
離婚協議中に、デートをするくらいですから、離婚が確定するのは時間の問題で、あとは親権と財産分与をいくらにするかが決まれば、中山美穂と辻仁成の離婚成立は早いでしょうね。

中山美穂 世界が注目する音楽家とデート後に彼の家に泊まる

「女優の中山美穂(44才)と音楽家・渋谷慶一郎氏(41才)とのデートをキャッチした。」
「タクシーが止まったのは男性の自宅マンションだった。中山が男性のマンションから仕事へ向かったのは、一夜明けた翌朝10時半頃。紺の膝上スカートにベージュのカーディガンを羽織って、手には黒のバッグとキャンバス地のトートバッグを持っていた。昨夜とは黒のバッグ以外、靴も服もまったく違うスタイルだった。それから約14時間。仕事を終えた中山が帰宅したのもまたこの男性のマンションだった。」

前回の記事、中山美穂やっぱり離婚か、12年長く続いたね

WEB、IT

グーグル、2014年5月20日、パンダアップデート 4.0 を実施、果たしてその影響は

>自分のブログのアクセス数はあまり変わらず(先週よりも訪問者数が1.5倍のような気がしますが、気のせいでしょう。)、ただ、一部スパムリファラーがずいぶんと減ったので、もしかして、パンダアップデートが影響しているのかと思ってしまいます。

日本での影響が始まるのは、もう数日様子を見なければ、わからないのかもしれません。

かつて、私のサイトは、低品質の評価になって、一番末席に葬られたことがあります。グーグルに嫌われた理由は明らかで、内容のないページ、重複ページも多数存在していました。現在は、グーグルのインデックスを削除してもらえるように、重複のページは削除し、404,410のページが表示されるようにしました。また、できるだけ内容のあるページにしようとして、現在はようやく最後のページに表示されなくなりました。いくつかはいまだに最後のページに有ると思いますが。
結局のところ、アルゴリズムを予測するのは不可能であり、グーグルのアルゴリズムを欺くようなページを大量に作成するのは意味が無いことだと思いました。結局のところ、存在価値のある有益なページを作成してアクセス数を増やすしか無いと思います。
といっても、存在価値のある有益なページでアクセス数を上げることができる内容自体がどんなものかわからず、作りたいもの、書きたい記事、自分が面白いと感じる記事を書いていくしかないと思っています。

なんでパンダアップデートと呼ばれているのかわかりました。単に開発者がパンダという名前だったんですね。パンダが作ったアップデートでパンダアップデート。てっきり、アップデートの開発コードを動物の名称にしたら、たまたまパンダだったからと思ってました。アンドロイドOSのバージョンみたいにお菓子とかデザートの名称ではなかったみたいです。

米Google、パンダアップデート 4.0 を発表

「米Google 特別エンジニア・マットカッツ氏は2014年5月20日、パンダアップデート 4.0 をロールアウトし、検索アルゴリズムの更新を開始したことを明らかにした。」

「パンダアップデートとは、内容が薄く低品質なコンテンツが検索上位に表示されないようにするとともに、高品質なサイトが関連するキーワードで適切に上位に表示されるようにするための、コンテンツ品質評価に関連する検索アルゴリズムの一連の更新を指す。一番最初のアップデートは2011年2月に実施された。現在は特に Google から都度アップデート(データ更新)のアナウンスは行われていないが、Google によると毎月、数日をかけて更新を行っているという。」

「今回のパンダアップデート 4.0 は従来のデータ更新とは違い、ランキングアルゴリズムにも手を加えていることから注目されている。」

前回の記事、ブログ、パンダアップデートで白黒つけようぜ!

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク