海外ニュース見出し、携帯電話を長時間使用する人は脳腫瘍になるリスクが高い?|あなたのダイエットを助ける砂糖を削減する10の方法

健康

携帯電話を長時間使用する人は脳腫瘍になるリスクが高い?

>携帯電話から発せられる電磁波、パソコン、ノートパソコン、電子レンジから発せられる電磁波と世の中は電磁波だらけで、携帯電話だけが癌の原因とは言えないでしょう。

Studies still looking for link between cell phones and brain tumors

neurosurgery 神経外科

carcinogenic がんを引き起こす
Malignant 悪質な

携帯電話を長時間使用する人は脳腫瘍になるリスクが高いという報告

携帯電話を長時間使用する人は脳腫瘍になるリスクが高いというフランスの研究が発表されました。
しかし、殆どの人にとって、リスクが加わるのかについては明確ではありません。つけ加えるとそのデバイスとそれを使用する方法についてより継続して研究する必要があると説明しました。

この携帯電話と脳腫瘍についての関係に関する研究は最初ではありません。この種の研究では、どれくらい携帯電話を使えば、脳腫瘍のリスクが高まるのかについて指針はありません。フランスの報告にもそのような数値を明確にしたものはありません。

新しい報告では通常の利用者と全く使用していない人との違いはなく、長時間携帯電話を使用する人に該当するものであると述べています。

携帯電話は電磁波を発していて、これが脳腫瘍を引き起こすとされていますが、韓国のDr. Seung-Kwon Myung、韓国の国立がんセンター、はまだ証明されてないと話しています。

そして、韓国のMyung博士は、前回の研究の分析結果を発表しましたが、2011年の世界保健機構はその調査を秘密にしました。

フランスのチームは、脳腫瘍の一般的なタイプされる骨髄腫またはgliomas神経膠腫のがん患者を対象にしました。
通常、脳腫瘍は他のタイプのがんと比べてまれに発症するものです。

アメリカでは、10万人のうち8人も報告されておりません。その内の8割は良性だとされています。

悪質な脳腫瘍は、すべてのガンのわずか2%にすぎないのです。

フランスの報告では、神経膠腫253のケースと骨髄腫の194のケースでは、脳腫瘍にかかったことがないフランスの同地域の人の2倍でした。

どれくらいの携帯電話の使用で脳腫瘍になるのか

研究では、「通常の利用」として、週に1度少なくとも半年に1回の利用程度では、携帯電話を持っていない(使っていない)人と違いはありませんでした。

累積時間として、896時間、携帯電話を使用した人は、携帯電話を使用しない人に比べ2倍のリスクが有ることがわかりました。

研究者は、10年以上にわたりどれくらい携帯電話を使用したのかについてアンケート調査を行いました。しかし、殆どの人が10年前のことなど覚えていません。回答者は推定で答えています。

ガン登録数は、20年前に携帯電話が発明されてから脳のガンが増加していると示すデータはありません。

携帯電話で癌になるのかはまだ不明

携帯電話利用者は、携帯電話を使えば癌になるという心配をする必要は今のところありません。より研究が進めば、おそらく10年位はかかるでしょうけど。より明確なことがわかると思います。
今のところ、携帯電話で脳腫瘍になるという因果関係は説明されておりません。不明です。

リスクを減らす方法

Myung博士は、リスクを最小限にするために、1ヘッドセットやスピーカーフォンを利用する、2体から携帯電話を遠ざける、3電話をするよりもメールを使う、4ポケットに携帯電話を入れない、5本当に必要になときに携帯電話を利用する、ことを薦めています。

受信電話の状況を示すバーが少ない時は、携帯電話が信号をより受信しようとしています。この時、電磁波の量は飛躍的に多くなります。

前回の記事、アップルのロック技術が運転中のテキスト入力を防止できるか

あなたのダイエットを助ける砂糖を削減する10の方法

>減量するのに一番よい方法は食べ過ぎないことでしょう。
それだけなのに、できないのです。そこが一番難しいのではないでしょうか。ストレスでつい食べようとするのが良くないのです。

10 easy ways to slash sugar from your diet

砂糖は、甘くない食品、パン、ケチャップ、ソースにも含まれています。
アメリカでは、1日の砂糖摂取はスプーン6杯程度、とされています。大抵の人はその2倍を摂取しています。

砂糖をカットする10の方法を教えます。
(以下途中までしか訳していません。)

  1. 商品ラベルを読みましょう
    あなたが甘いと思っていないトマトソース、クラッカー、サラダドレッシングにすら、砂糖は含まれています。砂糖は最初に出てきます。その時は、チェックです。
  2. 砂糖の別名を覚えましょう
    砂糖はいくつかの名前に隠れています。コーンシロップ、糖液、白糖、はちみつ、メイプルシロップ

  3. 無糖食品を買いましょう
  4. 禁断症状にならないようにしましょう

    コーヒーを飲むときにいつも2杯の砂糖を入れている人は、1杯にしておきましょう。ゆっくりと砂糖の量を減らしていきましょう。

  5. タンパク質と脂肪について考えましょう
  6. 人工甘味料に惑わされない

    砂糖が恋しくて、人工甘味料なら代りになると思うでしょうけど、
    人工甘味料を摂取しても砂糖の代わりにはなりません。体重を増やすだけです。

  7. 香味料を増やしましょう
  8. ソーダを飲まない
    ソーダを飲まないというのは良いアイデアですが、それには砂糖が含まれているだけではありません。健康飲料と呼ばれているものですら、砂糖は含んでいることがあります。
  9. どきおりご褒美いデザートを食べましょう
  10. 野菜や果物を食べましょう
    砂糖を摂取しないというのは、不可能と思われるでしょう。アイスクリームやキャンディのようなとても甘い食べ物は味覚をより甘くさせます。スライスされたケーキ全部を食べた時より、今は数口で十分になっているはずです。きっと果物や野菜を食べても自然の甘さに気づくことでしょう

関連記事
前回の記事、果物の食べ過ぎはダイエットにならない?

iPhone5対応 シリコンケース ミッキー|iPhone5c クリアケース (無地/デコ用) スマホケース|無線ワイヤレス マイク付カナル型イヤホン ハンズフリー通話

アレルギー性鼻炎にホノビエン錠 deux(ドゥー) 300錠|肉体疲労に新ヘパリーゼプラス 300錠|カルシウム摂取に新カルシチュウD3 100錠 ヨーグルト風味

ノンプリズム トータルステーション TSS-200 着脱式 1年間メーカー保証付き TSS200|INAX【BF-2142TSD】セルフストップ付洗い場専用サーモスタット付シャワーバス水栓逆止弁|キトー レバーブロック LB010

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 時事ネタ、政策、法律, 海外のニュース記事 タグ: , , パーマリンク