ワールドカップサッカー日本がんばれ、コートジボワール戦結果、敗北1-2|有料版のマカフィーが良いか無料のアバストavastか、マカフィーの契約更新がうまく行かず、再インストールできず問い合わせ中

ワールドカップ

ワールドカップサッカー日本がんばれ、コートジボワール戦結果、敗北1-2

画像
コートジボワール戦、1−2日本負け

ゲーム展開

ワールドカップサッカー、前半
1点:日本、本田が先制の1点を前半に入れました。日本はこのまま追加点を取れるかと期待しました。
1−0

後半
1−1 コートジボワールが1点
さらに、すぐ、コートジボワールが追加点で2点。強いコートジボワールです。
1−2

コートジボワールは日本ゴールを攻めていきます。

コートジボワール戦、日本代表はよく頑張りました。
まだまだこれからです。

ワールドカップ日程、日本戦

6月15日
日本対コートジボワール 1−2

6月20日
日本対ギリシャ

6月25日
日本対コロンビア

以降未定
7月5日、準々決勝
7月9日、準決勝
7月14日決勝

セキュリティアプリ、ウィルス

有料版のマカフィーか無料のアバストavastか、マカフィーの契約更新がうまく行かず、再インストールできず

マカフィーの契約更新がうまく行かず、再インストールできず

契約期間切れ当日に更新を申し込みました。理由は契約更新が延長ではあるものの、契約日の開始が更新の申し込みをした日になってしまい、早く更新をすると数日損をしてしまうからです。
(つまり、6月30日が契約期間最終日だとすると、6月15日に更新をすると、6月15日から1年間の契約になってしまうのです。)

マカフィーの契約更新の時に届いたメールには割引額の更新リンクが掲載されていたので、そちらを選んで更新処理を実行したところ、かつてインストールしていたマカフィーソフトとの更新処理が行われず、新規にインストールしました。

なお、IDはそのまま継続なので、事務処理上の問題はありません。

インストール中のアプリで契約更新をすると約9000円で、割引を使うと約7000円だったので、更新したのですが、この部分はきちんと連携させてもらわないと利用者は混乱してしまいますね。

しかし、MacOSXでアンインストールをしてもすぐには、インストールできず。
マカフィーサイトにて、再度新規のパソコンにインストールする追加インストールとしてインストールしました。

面倒です。

サポートにメールで確認中

とりあえず、サポートにメールしてどうすればよいのかを聞いています。

金を払ってここまで面倒だと、金を払う意味がありませんね。

ダウンロード先、アバスト! 無料アンチウイルス

アバストダウンロード
そこで、アバスト! 無料アンチウイルス 2014 2014.9.0.2018もインストールしてマカフィーと比較しようと思います。

感想

FireFoxのプラグインも用意されていて、とりあえずは問題なしです。

バグ

システム機能拡張で、avastを選択して、popupなどのタブボタンを選択すると機能拡張がクラッシュします。

前回の記事、そろそろウィルス対策ソフトインストールしてみます

  1. 落ちにくい歯の生活汚れ(ヤニ、歯垢、ステイン)にはハニックス/ハニッククリームハード|ジーシー(GC)ルシェロペーストマスデント
  2. 森下仁丹メディケア デンタルクリームT |バイオリペアPRO|【ヨシトメ産業 薩摩なた豆歯磨き 125g】

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 タグ: , , , , , パーマリンク