海外ニュース見出し、サンドラ・ブロックの自宅にストーカーが侵入|ワールドカップサッカー日本がんばれ、ギリシャ戦6月20日、引き分け|実名報道なしのアンネ本男、「心神喪失」で不起訴|英語の勉強、英文の訳し方 who関係代名詞

ハリウッドニュース

サンドラ・ブロック、自宅にストーカーが侵入

>有名人は、
Sandra Bullock’s Alleged Stalker Owned “Arsenal” of Machine Guns, Charged With 19 Counts

サンドラ・ブロックを付け狙った男ジョシュア・コーベットが家に侵入し逮捕されました。
コーベットが自宅に侵入した時、4歳のルイスくんは、子守と一緒にいたそうです。なお、自宅にいたかどうかは不明です。

この男は、ライフルや武器を所持していたそうです。
コーベットは、先週ストーキング行為等で無罪になっていました。

テイラー・スウィフトは新しい子猫を飼った

Taylor Swift Gets a New Adorable Kitten: Picture
画像
140620-0001

テイラー・スウィフトは、インスタグラムに新しい家族、小さくて可愛い子猫を紹介しました。
かわいい青い目をした子猫の名前は、オリヴィア・ベンソンだそうです。
名前の由来は、ドラマからです。
テイラーは、マリシュカ・ハージティが演じるLAW & ORDER:性犯罪特捜班のオリヴィア・ベンソンが大好きなのだそうです。

ワールドカップ

ワールドカップサッカー日本がんばれ、ギリシャ戦6月20日、引き分け

画像

旭国旗2対戦用ギリシャドロー00
ギリシャのFIFAランキング 12位で、日本は46位。
ギリシャもあまり攻撃が少なかったような、それとも余裕のドローでしょうか。
まあなんにしても次のコロンビアでどれだけ粘れるかでしょう。

ワールドカップ日程、日本戦残り

6月25日
日本対コロンビア(FIFAランキング8位)

以降未定
7月5日、準々決勝
7月9日、準決勝
7月14日決勝

結果

6月15日(敗戦)
1−2
日本対コートジボワール(FIFAランキング23位)

6月20日(引き分け)
0−0
日本対ギリシャ(FIFAランキング12位)

実名報道なしのアンネ本男、「心神喪失」で不起訴

どうして、実名報道しないのか?未だに、男でしか報道されていません。
また、建物に侵入して約300冊のアンナの日記の書籍を特定して破くような限定的行動に、計画性が無いといえるのか不思議ですね。アンネの本をわざわざ探して、破くわけですから、心神喪失なわけがありません。

心神喪失なら、手当たりしだいに、目につく本を破くと思います。
その前に、図書館を選んで侵入しないのではないかと思います。

このままでは、精神鑑定で無罪になる犯罪者が増えそうです。

容疑の男「心神喪失」…アンネ本破損、不起訴へ
「東京地検の請求で行われた精神鑑定で「犯行時は心神喪失の状態にあった」と診断されたことが捜査関係者への取材でわかった。」

「都内8区市の図書館などで「アンネの日記」など310冊以上が破られ、警視庁は今年3~4月、このうち杉並区の二つの図書館で起きた40冊以上の破損の容疑で男を逮捕した。」

前回の記事、アンネの日記破損の犯人の実名は、韓国人の犯行か?誰や一体、

英語の勉強

英語の勉強、英文の訳し方 who関係代名詞

海外の記事から英文を訳してみました。勝手に訳しているだけなので、文法的に正しいとか文章的に正確であるわけではありません。

英文
Corbett, 39, who kept a diary about the Gravity star, pleaded not guilty last week to the stalking and burglarizing charges.

和訳
グラビティーの女優のスケジュール帳を持っていたコーベット39歳は、先週、ストーキングと窃盗の罪で無罪でした。

burglarize 泥棒に入る、強盗に入る

whoの前にカンマ,があるので、継続的用法のように思えますが、主語のすぐあとに継続的用法を使う必要な無いのかなと思い、限定的用法として訳しています。

仮に、継続的用法で訳すと、

コーベット39歳はグラビティーの女優のスケジュール帳を持っており、先週、ストーキングと窃盗の罪で無罪でした。

となります。意味的には、同じですが、継続的用法の場合は、女優のスケジュール帳を持っていたことが犯罪の原因のように解釈されそうですので、最初に和訳した限定的用法のほうが良いのかもしれません。

前回の記事、英語の勉強、英文の訳し方 who関係代名詞

CASIO G-SHOCK G-ショック 電波 ソーラー ヴィンテージカラーズ イエロー GW-7900CD-9ER|Gショック 電波時計 タフソーラー GW-9110-1JF|G-SHOCK Navy Blue Gショック ソーラー電波時計 [GWM5610NV2JF]

還元型 Q10 ラブレ|〔タキザワ漢方廠〕若蘇源(じゃそげん)|協和のCoQ10コエンザイムQ10

iPhone・スマートフォン三脚くねくね調整|折りたたみレフ板両面仕様 80cm |カメラ一脚 OCM-001

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 海外のニュース記事 パーマリンク