海外ニュース見出し、24: Live Another Day 、ネタバレ、エイドリアンはなぜ、無効化装置を欲しがるのか|セキュリティソフトavast、使用感想MacOSXでは使いにくかった

海外ドラマ

24: Live Another Day 、ネタバレ、エイドリアンはなぜ、無効化装置を欲しがるのか

Exclusive 24: First Look: Why Does Adrian Really Want Margot’s Override Device?
(間違った情報を記載しているかもしれません。)

現在までに24: Live Another Dayでは、マーゴット・アルハラジのテロ行為を沈静化しました。ジャック・バウワーと仲間は喜んでいいのでしょうか? でもちょっと待って下さい。

先週ジャック(キーファー・サザーランド)は、マーゴットを窓から突き落としましたが、彼女がアメリカのドローンを操作するために使用した無効化装置はCIAのスティーブ・ナヴァロが持っています。彼は、ハッカーのエイドリアン・クロスに渡そうとしています。
(まだまだジャックに休息は訪れそうにありません)

ジャックとケイトはナバロとエイドリアンを止めることができるのでしょうか?

関係リンク

TWENTY FOUR 24ファイナルシーズンの感想 ネタバレ、ジャックバウアーの活躍最後(外部サイト)

前回の記事、24: Live Another Day、ネタバレ、ヘラー大統領の計画通りに進むのか?

ソフト

セキュリティソフトavast、使用感想

セキュリティソフトavastを数日使用してみました。残念、MacOSXでは使いにくかった。
ブラウザでサイトを見るときに、遅い時があります、時間にして30sくらい固まったままでようやく見ることができます。
どうやら、アバストがチェックしているみたいで、もともとごちゃごちゃしているサイトほど、リンクが多いので、そのチェックに時間がかかっているような感じです。
ただし、メモリの消費は、マカフィーに比べるとぐっと軽い感じです。マカフィーとFirefoxではメモリ消費が1GBを軽く越えます。

結局、マカフィーを更新して、インストールすことにしました。
しかし、再インストールできず。

「ご使用の Mac には企業向けの製品がインストールされています。企業向け製品と一緒にマカフィー インターネットセキュリティをインストールすることはできません。」

なお、サポートセンターに1回、問い合わせし回答を貰う前に、再インストールの方法がわかりましたので、知恵袋の情報を活用させてもらいました。

マカフィーの再インストールで困っています(ヤフー知恵袋)

[ /private/var/tmp/ ]
ProductConfig
を捨てて、再起動すれば良いとありました。

これで、実際に、マカフィーの再インストールができました。

なお、サポートの1回目の回答は、利用環境を詳しく教えてくれないと、どう教えればよいのかわかりませんという回答でした。
この対応について無駄な回答を避ける意味では無難な回答ですが、こちらの利用環境がわからないなら、とりあえずWindows版についてだけでも対処方法を記載してくれれば良いなと思いました。
利用環境を記載した情報を、サポートに送っても数日後に回答をもらうことになり、その間も危険にさらされているわけです。一回目の回答で何かできることをしたいと利用者は思っているはずです。電話応答なら正解ですが、メールのやり取りでは及第点でしょう。

すでに、インストールは出来たあとで、面倒だったので、サポートへは無回答です。
マカフィーのFAQをもっと改善して貰えれば、サポートへの質問もなく、グーグルに頼る必要はなかったので、もっとFAQを改善して欲しいですね。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 24: Live Another Day, IT, アプリケーション, 海外のニュース記事 タグ: , , パーマリンク