海外ニュース見出し、バットマン対スーパーマンBatman v Superman:Dawn of Justiceの公開は2016年3月に変更|iOS、Certificateの更新のメールが来た|日経平均、オバマ大統領のイラク空爆報道を受け下げ拡大|毎日描け

ハリウッドニュース

バットマン対スーパーマンBatman v Superman:Dawn of Justiceの公開は2016年3月に変更、キャプテンアメリカ3が5月公開

Batman v Superman Release Date Moved to March 2016

バットマン対スーパーマンの公開は予定よりも早まり、2016年3月6日になりました。
ワーナー・ブラザーズは、Batman v. Superman: Dawn of Justice正義の夜明けを2016年5月6日から3月25日に変更したと発表しました。これは、マーベル・コミックのキャプテンアメリカ3との衝突を避けるためで、キャプテンアメリカを5月6日に公開します。

監督はザック・スナイダーで、バットマンをベン・アフレック、スーパーマンをヘンリー・カヴィルが演じます。また、ガル・ガドット(イスラエル出身でワイルド・スピード MAXに出演の29歳)がワンダーウーマンを演じます。

ワーナー・ブラザーズでは、2016年から2020年まで毎年2本のDCコミック映画を作成する予定です。
バットマン対スーパーマンの続編は2017年か2018年の公開を予定しています。

アイフォンアプリ

iOS、Certificateの更新のメールが来たけれど、過去のAppのプロビジョニングプロファイルの期限が切れてた

Your iOS Distribution Certificate will expire in 30 days.
というメールが来ました。
後30日で期限が切れるそうです。

最近全く、アイフォンアプリを作っていないので、どーでもいいかなと思っていたけど、期限が切れてしまって後でアプリの開発、更新ができないのもまずいかなと思って、とりあえず、Certificateの更新をしました。
期限切れを削除し、新しい期限のCertificateを作成しました。

しかし、プロビジョニングプロファイルProvisioning Profileの期限が切れてて、次はこちらをどうやったよいかの手順や方法に参考サイトを参考にして作業しようと思います。

Certificateの方は簡単でしたが、プロビジョニングプロファイルの方は、アプリを作成するときに必要(たぶん)なので、今のところアプリを更新、新規開発の予定がないので、このままにしておこうかと考え中。

とりあえず、プロビジョニングプロファイルProvisioning Profileの期限が切れてしまった場合の対処方法についてもうちょっとネットで検索してみようと思います。

参考URL
期限切れのプロビジョニングプロファイルの更新手順

国内市場

8月8日の日経平均、オバマ大統領のイラク空爆報道を受け下げ拡大

>ロシアとウクライナ問題、イラク問題により地政学的リスクが引き起こすマイナス要因で、株式市場では事態がどうなるのか不透明感が広がり一旦売りにしておこうという状況だったようです。

8月8日
日経平均株価 -454.00 14,778.37
で終わりました。

8月の時期はもともと夏休み、お盆休みのために、下げることが多いのですが、ここにきて、イラン問題が起こって更に日経平均は下げの展開となりました。
また、コンピュータによる自動売買をしているところは、下げに敏感になっているので、大きな下げがあると一気に売りに出てしまい、さらに下げ幅を広めるという悪循環です。
 私の場合は、売りたくても売れない、売れば損が拡大するので、しばらくはこのまま静観する状態です。

日経平均は455円安で前引け、米大統領のイラク空爆承認で下げ幅拡大

「オバマ米大統領が米時間午後9時半、日本時間午前10時半にイラクに対して声明を発表。イラクでイスラム過激派により山頂に追い詰められている宗教的少数派住民4万人の支援に向け、イラクへの限定的な空爆を承認した。これをキッカケに15000円を割り込むと、その後も先物主導で下げ幅を広げる展開に。」

毎日描け

猫、女性、イラスト

画像
猫イラスト画像

浴衣女性イラスト画像

今回は、下絵を描いたものをデジカメで撮影して、そこからトレースするようにしました。これで、タブレットが小さくても画面の画像の位置をずらしてトレースできます。以前だと、下書きのサイズが大きいとタブレットに収まりきらず、分割してトレースをしていました。これだとずれが生じてしまいました。
どちらが作業しやすいかはあまり大きな違いはありませんが、デジカメ(スキャン)で撮影した画像をトレースするほうが作業しやすいかもしれません。

  1. エスゾールR,アース ジェット,アロマ蚊取り線香氷いちご:在庫あり
  2. フマキラー どこでもベープ未来150日取替え用1個入|Wトラップ コバエとり|カモ井の粘着式ハエ取り 吊るすだけ
  3. 金鳥 コバエキャッチャー 植木鉢用 |ネズミホイホイ 超大型 |かえる印の天然除虫菊パウダー300g
  4. どこでもベープGO! 未来 480時間 取替え用|大日本除虫菊 金鳥 虫パウダー|備長炭発泡シート 流し台用60×150cm
  5. ダニあつめてポイッ!|NN38000 パナソニック電工 ムシパットル光誘引捕虫器|超音波でねずみ撃退!よりレベルアップしたリペラー登場
  6. ハチアブ マグナムジェット |電撃殺虫ラケット|白元 ニオイがつかない ミセスロイド 1年防虫 防虫カバー

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け, 海外のニュース記事 タグ: , , , パーマリンク