海外ニュース見出し、メーン州、シボレー・サバーバン (Chevrolet Suburban)のシートヒーターでやけどをした女性がGMを提訴|ユタ州、86歳のおばあちゃんがラブロマンス小説をネット出版|(国内)ケンタッキー偉い、鶏肉、全て国産|ソニーデジカメα5100発売、9月5日|高校生のまいんちゃん福原遥、グラビア写真集

海外の事件

メーン州、シボレー・サバーバン (Chevrolet Suburban)のシートヒーターでやけどをした女性がGMを提訴

>彼女のやけどは一種の低温やけどということでしょうか?それとも一気にヒーターの温度が上昇したということでしょうか?ヒーターには温度調整機能が備わっているはずなので、ある一定の温度になるとヒューズが飛んで、温度を上昇させないようにしたり、ある一定の温度で温度を下げて上昇しないように調整されているはずです。今回の事故はどのような状況だったのでしょうか。

Maine woman sues GM, alleging serious burn caused by heated seat in Chevy Suburban

メーン州の女性が、シボレーサバーバンのシートヒータで第三度のやけど(度数が上がると重度)になったとして、ゼネラル・モーターズを提訴しました。

エマ・ヴェリルさんはポートランドの裁判で、GMは後部座席のシートヒーターについて、人間の皮膚を焼くほど危険で高温度になるのを防ぐテストを怠ったと説明しました。

ヴェリスさんは腰から下が麻痺し、彼女の下半身は温度を感じないようになりました。
彼女のやけどは深刻であり、数ヶ月入院が必要です。
ヴェリスさんはヤーマウスで育ち、現在はテキサス州で生活しています。

GMはシートヒーターが欠陥で危険であることを否定しており、ヴェリルさんの事故、欠陥、欠陥の修正の不具合を否定しています。

ユタ州、86歳のおばあちゃんがラブロマンス小説をネット出版

>個人、趣味で小説を書く人が小説家デビューできるようになりました。ネット出版を使えば、だれでも小説家デビューできそうです。あとは売れるかどうかだけです。

86-year-old Utah woman writes steamy romance novel about bored housewife
ユタ州の86歳の女性が主婦を主人公としたラブロマンス小説を処女出版しました。

ジョージア・ゴリンジさんは5年をかけて執筆し、キンドルとアマゾンで販売しました。
小説の内容としてラジオを聞いた女性が魅力的な男性の声に夢中になるお話だそうです。

著者の娘、ボビー・ポセイさんは恋愛の話の量に驚いたと話しています。
ゴリンジさんは、すべてフィクションだと話し、娘は母の実体験が元になっていると話してくれました。
176ページの小説のタイトルは「No Good-Bye」(勝手訳:さよならは言わないで)は、2月から発売され、書店では販売されていません。彼女は自費出版をサポートする会社を使ってネット出版しました。

芸能

高校生のまいんちゃん福原遥、グラビア写真集

>NHKのときのまいんちゃんを知らないので、どれくらい大きくなったかはわかりませんけど、大きなお友達が歓喜するくらいですからまだまだ美少女のまいんちゃんなんでしょう。
子役が成長すると、成長するに従って顔が変わってしまい、がっかりするパターンが多く見られる中で、成長しても美少女のままというのは非常に貴重な逸材ですね。

まいんちゃん福原遥、素の水着ショット!高校生になった大人の初グラビア写真集!

「NHKの料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の“まいんちゃん”として人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する福原遥が、水着ショットに挑戦したファースト写真集「はるか」が8月19日に発売される。」

ファーストフード

ケンタッキー偉い、鶏肉、全て国産

>国内の不安を解消すべく、原料の産地を国内産に変更するとはさすがケンタッキーです。どこの国で生産されたものか不明の食べ物やたぶん衛生的にきちんと管理されていない国で生産された食べ物は食べたくないと思うのはだれでもが思うことです。ちょっとでも疑うと切りがなく、せめて国内産であれば、問題は少なくなると思います。
しかし、そのうち、国内産でもなにか問題が発生するとは思うので、きちんと衛生管理の体制を整えてチェック体制を厳重にしてほしいものです。いっその事、生産工場の監視カメラをWebカメラにして、インターネットで放送していつでも管理が整っているというアピールをして欲しいくらいです。

鶏肉、全て国産に=消費者不安へ対応―日本KFC

「「ケンタッキーフライドチキン」の店舗で使用する鶏肉を全て国産にすることが18日、分かった。現在は期間限定商品の「レッドホットチキン」で米国産と国内産を併用しているが、販売を終了する9月以降は消費者の不安を考慮し、全て国産に切り替える。」

前回の記事日本マクドナルド、中国と韓国からの加工、原料原産国の一覧、原料はどこの国から?

デジカメ

ソニーデジカメα5100発売、9月5日

>ソニーからアルファ5100が発売されます。

今のところ、シリーズ構成として、
アルファ7S(ISO最高感度、4K出力)
アルファ7R
アルファ7
アルファ6000
アルファ5100(自分撮り液晶、タッチ操作)>★新発売
NEX-5T(自分撮り液晶、タッチ操作)
アルファ5000(自分撮り液晶、タッチ不可)
となっています。

細かい分類になっていて、消費者がどれを買えばよいのかわかりにくいシリーズ構成です。
アルファ7シリーズはプロ用なので、アルファ6000から下のシリーズをもう少し機種を少なくまとめてほしいです。こんなに分類されたらどれを買えばよいのかわかりません。
アップルみたいに3つ程度でしょう。

ネーミングも数字だけでは、どれが最新機種かわかりにくいので、バージョン管理して欲しいくらいです。
(アルファ7.1,7.2、7.3)

ちなみに私は、NEX-5Tの前の5Rを持っています。
5Rと5Tはほぼ機能は同じだそうです。5Rについて使用感想を言えば、機能としては申し分ないのですが、背面のボタン(ジョグダイヤルを除く)が小さくてわかにくいという点があります。円形ボタンがフラット過ぎて押しにくいことと、なにをするためのボタンなのか形状的、位置的、明示的にわかりにくいのです。
 これを作った開発者は、ボタンがあればいいという感覚で配置したように思えて、アップルのように熟慮されて配置されたものと違います。ここがソニーとアップルの差でしょうか。

ソニーEマウントラインナップ(ソニー公式サイト)

画像
ソニーアルファ5100画像

毎日描け

猫、イラスト

画像

0819子供DSC00463

2005Saleen_S28車斜め前からのイラスト画像

0817neko_DSC00439

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: マンガ毎日描け, 海外のニュース記事 タグ: , , , , パーマリンク