海外ニュース見出し、ハリウッド女優ジェニファー・ローレンス、スーパーモデルのケイト・アプトンのは○か画像が流出|ジャック・バウアーの24の映画の公開はまだ先になりそう|ペンギンアップデートのその後のアクセス数は

ハリウッドニュース

ハリウッド女優ジェニファー・ローレンス、スーパーモデルのケイト・アプトンのは○か画像が流出

和訳

N( u )de Photos of Jennifer Lawrence, More Celebs Leaked After Massive Phone Hack

ハリウッド女優たち、ジェニファー・ローレンス、アリアナ・グランデ、その他大勢のセレブたちのヌ○ド画像がアップルのアイクラウドからハッキングされた事件が日曜日に起きました。

画像
ケイト・アプトン画像
ローレンスの代理人は写真に映っているのは本人であることを認めました。
「これは目に余るプライバシーの侵害です。警察と連携し、誰がジェニファー・ローレンスの写真を盗んだのかを捜査します」

海外の掲示板4チャンネルに、ユーザーが流出した画像を投稿しました。その中には、ベッドの中で男女の関係を表すような動画映像もあると書かれています。

他のセレブたち、グランデ、リハンナ、キム・カーダシアン、ケイト・アプトン、そして、オーブリー・プラザもプレイベート写真が流出した被害者です。ビクトリア・ジャスティスを含む何人かの写真は偽物であるそうです。

「私のは○か画像とされるのは偽物です。」
とジャスティスはツイッターで投稿しました。

でも、他の写真は本物であるとされています。
女優のメアリー・ウィンステッドは
「あなたたちが見ている写真は数年前に夫が撮影した写真です。正しい判断をしてください。(意訳)」と話しています。

コメント

>iCloundでどのようにハッキングされたのかわかりませんが、パスワードを総当りでアタックされて狙われてしまったのでしょうか? パスワードが複雑でもIDがわかってしまうと有名な芸能人なら狙いを定められてしまってどんなシステムでも乗っ取られる恐れがありそうです。こういう時は実名とかはハッキングに狙われやすいですね。

実際、流出された画像と噂されるは○か画像(もしかすると、リンクのリンクをたどっているので偽物画像が含まれると思われる)をみると、はっきり映っている画像は、どちらかというと服を着てたり水着を着ている画像が多く、は○かの画像は暗いところで撮影しスマートフォンのカメラで撮影したのでISO感度が低くて粒子が荒かったりして本当にハリウッド女優かなと思われるものもありました。
もしかするといくつかはフォトショップ合成が面白半分で投稿されているものかもしれません。

アリアナ・グランデさんはビクトリアスでキャット・バレンタイン役を演じました。歌手でもあります。日本のアイドルの雰囲気に近い(アメリカのアイドルっぽいといったほうがよいのか)可愛らしい人です。

オーブリー・プラザさんは日本での公開が少ない映画に出演し、モンスターズ・ユニバーシティでチャーリーの声優でした。黒髪です。モンスターズ・ユニバーシティの感想はまあまあです。

キャメロン・ディアス主演の映画S0Xテープ(0はEです)を思い出しました。夫との夜の夫婦の営みを動画に録画していたのですが、それがなんとネットにアップされてしまいその動画を削除するために、データセンターでサーバを壊そうとしたりするドタバタ映画でした。今回のセレブの動画流出はほんとにあったお話で笑い話にはならないみたいです。

前回の記事、ボン・キュッ・ボンの美人モデルのケイト・アプトンさんがは○かにならないのはインターネットのせい

ジャック・バウアーの24の映画の公開はまだ先になりそう

和訳

A 24 Movie Might Still Happen After All

24のジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)のすべての敵とは違い、ジャックは死にません。
TVLine.comによれば、最近24の次作が計画されているそうです。

20世紀フォックスではまだ企画段階のようです。
ただ、フォックス内では、24: Live Another Dayの成功を考慮して、次作も作りたいと考えているようです。
フォックスネットワークのCEOピーター・ライス氏は
「我々はまだ、24の次のシーズンについて特別の議論をしていませんが、そうなることでしょう。素晴らしい作品であればもっと続編を見たいと思うでしょう。(意訳)」
と話しました。

24の映画については、2010年のシーズン8の後で話題になりましたが、2012年3月に製作がストップしています。エグゼクティブプロデューサーのジョン・カーサーはコミコンでまだ問題があって進んでいないと話しました。

コメント

>24: Live Another Dayがアメリカでは放映されて、視聴率も良かったようです。
当然映画の24となるはずですが、まだうまく進んでいないようです。
24: Live Another Dayは短縮されたエピーソードでストーリーが展開するようですが、毎時間ハラハラしそうです。日本でのレンタルは、まだまだ先の来年2015年ということなので、しばらくはじっと待つしかありません。

前回の記事、24: Live Another Dayフィナーレネタバレ、米大統領は心が痛むが希望のあるLive Another Day 最終話

アクセス数、SEO

ペンギンアップデートのその後のアクセス数は

落ち着く

どうも日本だけ8月22日近辺にグーグルの検索エンジンの微調整が行われたらしく、(ペンギンアップデートと言って良いのかわかりませんが)ようやくその影響も落ち着いてきました。
以前のアクセス数の半分くらいになりました。大した記事を書いているわけでもなく、単にまとめと感想位なので、アクセス数が下がることもあると思いますが、アクセス数がモチベーションの拠り所なので、アクセス数が下がるとやっぱり気分も下がってきます。
こうなると、オーサーランクを上げるしかなく、短い記事や意味もない文章を書くことをやめて、記事がまとまった段階でアップしたほうが良い気がします。

とりあえず、対処としては水着の画像やイラストを削除してみました。どうもグーグル・アドセンスの審査基準が厳しくなっているというのを読んだ気がするので、女性の水着で評価が落ちているおそれを払拭する意味で水着の画像、イラストを削除しました。

NGワードを避ける

また、NGワードもあるそうなので、NGワードに該当する性に関する言葉、単語等を伏せ字にするようにしたいと思います。

昆虫の交尾を人間的な表現にしてランクが下がったという話を見ました。人間が読めば、NGワードではない文章も機械が見ると、NGワードになるというのがわかりました。

しばらくは、静観するしかなく、ブログを書いていくしかないのでしょう。

前回の記事、ペンギンアップデートでアクセス数が減少するも対策なし

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 日常の記録メモ, 海外のニュース記事 タグ: , , パーマリンク