スーパーナチュラル、シーズン9、あらすじ感想ネタバレ、サム危篤状態からの復活、そして兄弟げんか

ドラマ、スーパーナチュラル、シーズン9、あらすじ感想ネタバレ、サム危篤状態からの復活、そして兄弟げんか

海外では、スーパーナチュラルシーズン10が始まるみたいです。日本でもやっとスーパーナチュラルシーズン9のレンタルが始まりました。超常現象系はホラーでもないと人気はないと思ってましたけど、なにげに日本でも人気ですね。スーパーは。アメリカでこれだけドラマが継続するのはアメリカでもありもしない現象に引かれるのかバンパイヤとか悪魔を倒すことが好きなのか。

スーパーナチュラル、シーズン9、Disc1、弟サム危篤状態

サム危篤状態からの復活

天使が地上に落下した。

兄ディーンと弟のサムは車に乗って夜の道路を走っている。でもそれは夢の中でサムが見ている夢で、本当のサムは病院で危篤状態で医者からは奇跡か神に祈るしかないと言われる。心配するディーンはサムの命を救ってくれるよう祈り、敵か味方かわからない地上のすべての天使に助けを求める。

サムは夢の中で生きるべきか死ぬべきか迷っていた。死神もサムを連れだそうとしていた。

ディーンは夢の中で、サムを殴ってまで生きるように励ます。天使たちが徐々に病院に集まってくる。
その中で、協力的な天使が、サムを天使の器にしてサムの肉体が死ぬのを防ぐ。ただサムが天使を自分の体から追い出すとサムの肉体は死滅してしまう。
苦肉の選択ではあったが、天使がサムに憑依することでサムは復活した。

天使のキャスティエルは力を失う

山の中の道路を歩く天使のキャスティエル。
キャスティエルは天使を力を失い、肉体は傷つきやすく敵(人間を含め)を倒す力もなく他の天使から狙われていた。
人間らしくなったキャス。

地獄の騎士団

クラウリーから情報を聞き出そうとするディーンとサム。
地獄の騎士団の女リーダー、アバドン(年増のおばさんタイプ)が復活し悪魔たちが暗躍し始める。
ディーンとサムは他のハンターと協力してアバドンに対抗する。

スーパーナチュラルシーズン9Disc2、ホームレスの天使、ネタバレ、あらすじ

天使キャス

敵対する天使から身を隠すキャスはホームレスとして奉仕活動をしていると無残な姿になって息絶えた神父二人を見つけ自分の身に危険が迫っていることを知る。

敵対する天使のリーダー、バーソロミューは人間を天使の器にしようと人間を集めていた。

ウィンチェスター兄弟、ディーンとサムは天使キャスティエルを探していた。

キャスが天使から拷問を受けていると弟サムと兄ディーンが駆けつけキャスを助ける。
しかし、キャスがいると天使たちが集まり、サムの体内にいる天使も危険になってしまうため、ディーンはキャスを追い出す。

オズの魔法使い

ドロシーは魔女を捕まえたが自分を犠牲にして魔女を封印した。

チャーリーが古いコンピュータを改良して、天使を捜索できるようにした。

魔女を封印したガラス瓶の蓋が開き、ドロシーと魔女が蘇る。魔女は軍隊を呼ぼうとするが、ドロシーとチャーリーの活躍で魔女を倒す。
チャーリーとドロシーはオズの国に旅だった。

スーパーナチュラルシーズン9Disc3、コンビニ店員の天使、ネタバレ、あらすじ

(キャスが登場すると、人間らしからぬ行動をするとぼけたキャスの演技にホッとします。)

犬語を話す兄ディーン

剥製店の店主が何者かに殺害された。
ウィンチェスタ兄弟は、事件の真相を探る。
犬が犯人を目撃していると考えた兄弟は、犬語を話せるまじないをディーンが試すと犬語を話せるようになる。そして、目撃をしていたシェパードに犯人の情報を尋ねる。

犯人は、動物の内臓を食べて、その動物の能力を発揮できるようになっていた。

コンビニ店員になった天使のキャス

力を失った天使キャスは、人間の精神的、肉体的弱さを痛感し落胆しながらも、生きる実感を感じていた。
そして、なんとか人間同様に生きていこうとコンビニ店員となり、コンビニの職務をまじめに務めていた。

ウィンチェスター兄弟は、天使を天界に戻す方法を探していたが、見つかっていない。

悪魔のクラウリーはアバドンと交信するがアバドンに相手にされていない。

スーパーナチュラルシーズン9Disc4、純潔の誓い、ネタバレ、あらすじ

Bad boys

少年を更正させたり、保護する農場で怪奇現象が起こった。
その農場はディーンが少年の頃にお世話になった場所だった。ディーンは少年の頃、この農場で少女と仲良くなりダンスパーティー当日を楽しみにしていながらハンターとしての生活に戻らなければならなかったのだった。当時の女性と再開するも当然ながら女性の反応は冷たかった。

怪奇現象の原因は農場にいる両親がいない少年だった。少年に死んだ母親の亡霊が少年を守るために、周囲の人間に危害を加えていた。

純潔の誓い

女性が青い光を放つ人物に誘拐される事件が起きた。
事件の情報をつかむために、教会の純潔を守るグループに加入するサムとディーン。
ディーンは当然純潔を守るつもりはないが、グループに加わることでいままでの純潔を破った行いもリセットされると聞いて加入する。

今回の事件は、炎とバージンに関係のある女神の仕業だった。バージンの契約を破ったものを罰する女神だった。

ディーンの純潔の誓いは破られ、女神に襲われ誘拐される。
相変わらず、兄のディーンはゴージャスなボン・キュッ・ボン的な女性に弱く、すぐにアプローチをする女好きです。

サムの中には天使がいてサムの弱った肉体を修復しているが、サム自身は自分の体の中に天使がいることを知らない。

天使のキャスの出番は今回ありません。

スーパーナチュラルシーズン9Disc5、天使の派閥、ネタバレ、あらすじ

HOLY TERROR 天使の派閥

人間に乗り移った天使同士が戦っている。その惨状は人間が戦っているように見え、その後には無残なものが残った。その事件現場にウィンチェスター兄弟のディーンとサムが到着した時、元天使のキャスがいた。彼はディーンたちに協力しようとしていた。
しかし、キャスがいると他の天使たちが集まってくるので、ディーンは丁重に追いだした。

天使の派閥、バーソロミュー(漫画のワンピースにも同名のキャラクターがいました)とマラカイが派閥争いを繰り返していた。
キャスは人間のように祈りを唱えていると天使のムリエルが現れる。するとマラカイがキャスとムリエルを捉えメタトロンの弱点を聞き出そうとした。
しかし、キャスもムリエルもメタトロンの弱点を知らない。なんとか情報を聞き出そうと無理矢理な方法を試そうとするマラカイたちだった。
キャスはすきを見て天使の力をようやく得ることができてその場を逃げ出す。

メタトロンはサムにとり憑いている天使と取引をする。天界を作りなおそうと提案する。ただメタトロンはサムの天使にある条件を突きつける。

ディーンはサムに乗り移っている天使がエキゼキエルではないことを知る。他の天使だった。騙されたディーン。
サムから天使を追い出そうとしたが失敗し、サムに乗り移った天使がケビンの命を奪う。メタトロンからの指示だった。

天使のサムはでていった。

サムから天使を追い出す

サムが出て行ったあとにキャスが現れた。キャスはディーンに協力してくれる。
ディーンはサムの天使の名前を知らない。

ディーンはサムの消息をたどるために悪魔のクラウリーを連れて探す。サムをとらえたディーンはサムの中から天使を追い出そうと拘束する。
サムの天使の名前はガドリエルでガーデンの番人で事件の根源だった。
サムから天使を追い出そうとするがなかなかうまく行かない。そこで、クラウリーがサムの頭のなかに入り、サムの精神に直接語りかけ、天使のガドリエルを追い出すように説得する。

なんとか、サムからガドリエルを追い出した。
そこへ悪魔のアバドンがやってきて、クラウリーと対面する。
悪魔のクラウリーはアバドンに提案する。どちらが悪魔のリーダーに相応しいか選挙投票をしようと。

サムはディーンが自分を信用していないと怒り口論となる。サムはディーンが弟の命を大事に思うばかりに本来の使命を果たしていないことに腹を立てていた。ディーンの言い分もわかるしサムの言い分もわかる。
何かを得ようとすれば、何かを失わなければならないがディーンにとって弟の命を守ることが世界を守ることよりも大事だった。

二人は兄弟げんかのように仲違いをしてしまう。

スーパーナチュラルシーズン9Disc6、ネタバレ、あらすじ、カインの剣

カインの剣

ウィンチェスター家の女好き、兄のディーンと悪魔のクラウリーはバーで飲んでいた。そして、アバドンを倒す相談をする。ただディーンは乗り気ではない。
アバドンを倒すには武器が必要だった。
その武器の行方をディーンの父が知っていたかもしれなかった。ディーンとクラウリーは父親の倉庫で資料を探す。

一方サムは、天使のキャスがサムの体に残った天使の恩寵を取り出そうとしていた。

アバドンを倒す剣の場所は、カインが知っているようだった。二人はカインの場所を訪れ、武器を渡すよう説得するがカインは相手にしない。
そこへアバドンの手下たちが集結し始め、ディーンとサムにおそいかかろうとしていた。
カインは、ディーンを後継者と認め、剣の刻印を腕に与えた。カインは、ディーンにいつか自分を殺すよう依頼する

武器は海の底にあり、すぐには見つかりそうになかった。

ガースの行方

ガース(アニメ、ムーミンにでてくるスナフキンみたいな雰囲気の人相)が車に引かれ病院に入院をしていた。ガースはディーンとサムの前から消えていた。
ガースが入院している病院へサムがFBIのふりをして訪れると、すでに兄ディーンがガースの病室にいた。
ガースは眠っているようだった。

二人はガースを起こし、これまでの経緯を問いただすと彼は気分が悪くなりトイレに駆け込んだ。待っていてもなかなかガースが出てこない。ガースはトイレの窓から逃げてしまった。

ガースの消息を監視カメラから知り、ガースの自宅に行くとそこには狼女がいた。
ディーンとサムが倒そうとするとガースが止める。
実はガースは狼男に噛まれ、自分が狼男になってしまったと話す。

そして、この狼女と結婚までしていたのだった。

ディーンとサムは本来、倒すべき狼男のガースに対して何もできない。
また、他にも狼男がいるらしい。しかも人間には危害を加えないという。

そこでその集会に行ってリーダー他、メンバーに会ってみることにしたディーン。懐疑的な目で見るディーンだった。

その心配が当たり、狼男たちのグループの中に、人間に危害を加えようとするメンバーいた。そのメンバーたちは、同じ仲間を拘束し、ガースとサムも誘拐し拘束していた。

ディーンはみんなが捕らえられていたその納屋に向かい救出する。
サムとディーンは仲直りをするかに思えたが、まだ溝は深かった。

サムとディーンは別れて行動する。

スーパーナチュラルシーズン9Disc7、ネタバレ、あらすじ、

こちらのブログに書きました。
スーパーナチュラルシーズン9,Disc7 脂肪を吸う怪物、ケビンの母、天使のキャスに仲間が増える

その他スーパーナチュラル、シーズン9、10関連記事

前回の記事、ドラマ、スーパーナチュラルシーズン10、悪魔のディーンはやっぱりディーン

前回の記事、スーパーナチュラルシーズン9、フィナーレ、サムは兄ディーンを救えるか?

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: スーパーナチュラル シーズン9 タグ: , , , , , , , パーマリンク