風邪の原因は口内炎が原因か

風邪の原因は口内炎が原因か

ここ数日、微熱と喉の痛み、咳と痰で苦しかった。
たいていの場合、1,2日程度で治るはずが、4日経過しても完治していない。

風邪になる原因は、たいてい、口内炎ができていることが多い。
口内炎ができる場所は、下唇がおおいのだが、それはなかった。最初は、インフルエンザ予防接種(10月30日)したその影響かと思った。

今回は、口内炎ではないと思ったが、実は舌の裏側にあった。

口内炎ができた原因はおそらく、歯磨き粉をシュミテクトに変えたから。
以前も歯を白くする歯磨き粉にしたら口内炎ができた。やめると治り、また始めると口内炎ができた。そのため、歯磨き粉は自分に合うものしか使用できない。
ラウリル硫酸ナトリウムが原因という研究者もいるらしく、ちょうどこのラウリル硫酸ナトリウムが含まれていなのがGUMの歯磨き粉で今使っています。

歯が冷たいものを食べるとしみるので、歯医者に行ってシュミテクトを使うと良いと聞いたから。

1週間位使用して、口内炎ができたので、使う回数を制限して使えば良いのだと思う。

素人考えだが、風邪の原因は口内炎が原因だったかもしれない。」

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: 風邪、健康 パーマリンク