無料アイフォンアプリ、英単語学習ゲーム 英単語を覚えながらシューティングゲームできます

アイフォンアプリ、英単語学習ゲーム 公開 英単語を覚えながらシューティングゲームできます。

アイフォンアプリ、英単語学習ゲーム 公開しています。
審査が通り公開になりましたら再度連絡致します。

「スペースエイタンゴーイック」

「遊びながら英語を勉強しましょう」

アイチューンズストアリンク
https://itunes.apple.com/us/app/supesueitangoikku/id1191648882?l=ja&ls=1&mt=8

アイチューンズ
はこのQRコードをご利用ください。
スペースエイタンゴーイックURL

英語は語彙力です。英単語をどれくらい覚えたかで英語が理解できます。
文法も大事ですが、それ以上に単語の意味がわからないと英語の文章の意味は全く理解できません。

でも英単語を覚えるために、英単語を眺めることすら嫌になることがあるでしょう。
英単語を見るだけでも嫌。つまり勉強がつまらないし面白くないので、英単語を覚える勉強が嫌になります。
だったら、遊びながら英単語を覚えていきましょう。
シューティングゲームをしながら、表示される英単語を覚えていきましょう。
シーンをクリアすると、英単語の学習コーナーへ移動します。英単語の学習が終わったらまたゲームへと進みます。ゲームして、勉強して、頑張って英単語を覚えていきましょう。

ただし、
ゲームをしながら、英単語を覚えられるかはアナタ次第です。
僅かな時間を使ってコツコツと英単語を覚えていきましょう。
かつて寝ながら英単語を覚えるテープがあったように思いますが、寝ながら覚えられたかは使用した人次第だったでしょう。

さらにこのアプリには英単語出題コーナーがあります。このコーナーでは、語呂合わせと画像を組み合わせて英単語を覚えていきます。(全ての英単語に語呂合わせはありませんが)
つまりたんに、英単語を覚えるのではなくて、英単語の発音の語呂合わせと画像によって記憶力を高めるのです。英単語だけでは覚えにくい要素を語呂合わせと画像の組み合わせで脳に印象づけをして、記憶力を高めていきます。

説明 ヘルプ

メニューから、ゲームスタート、英単語出題などのボタンをタップします。

・ゲームスタート

:シューティングゲームです。隕石に英単語が表示されます。ゲームをしながら英単語を覚えていきましょう。
シーンをクリアすると、英単語出題コーナーに切り替わります。5問解答するとまたシューティングゲームに戻ります。
現在シーン数3つ。シーン3をクリアするとまたシーン1に戻ります。

・英単語出題

英単語の3択問題です。
英単語の出題によって語呂合わせの説明が掲載されています。
現在の登録数 約200語

注意:発音や英単語の意味は正確でないことがあります。意味を間違っていることがありますので、不審に思ったらご自分で調べてください。発音や英単語の意味に責任をもっておりませんのでご了承ください。

アイフォンアプリ審査日数

1/5に申請して(土日は休み)、1/9に審査に入った連絡があって、約1時間後に完了通知。なんと爆速な速さでした。
そして、手動でリリースしました。
その後1時間〜24時間または72時間以内にアイチューンズストアで公開されるそうです。

関連記事

「スポンサーリンク」


ツイートツイート
カテゴリー: iPhoneアイフォンアプリ開発 タグ: , , , , , , , パーマリンク